※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ウルトラマン
妊活

採卵前の岩盤浴やサプリについて質問があります。採卵前の岩盤浴の影響やおすすめのサプリについて教えてください。

採卵の為に、注射で卵胞を育ててる時に、岩盤浴に通ってもいいのでしょうか?
移植後は良くないとよく言われますが、採卵前に体を温めるために行くと、卵胞も質が良かったり、採卵数も増えたりしますか?
それか、採卵前は行かない方がいいのでしょうか?

また、ビタミンDやビタミンEのサプリを飲んでますが、その他のおすすめはありますか?

コメント

おさき

体の冷えがあるなら岩盤浴もか行ってみても良いかなと思います。私は移植したことはないのですが、卵胞チェックとかは行ってました。

卵胞育ててる最中なら、単純に体調も気分も良くなるので気にせず楽しんでくると良いかなと。妊娠中は行けませんので。

あと葉酸や鉄のサプリは妊娠前から飲んだ方が良いかと思いますよ😊