※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
家族・旦那

うちの旦那、何度言っても直らない、話しても聞いてない、朝起きない、…

うちの旦那、
何度言っても直らない、話しても聞いてない、朝起きない、時間の逆算できなくてルーズだし効率悪い、すぐして欲しいって言っても全然動かない、、嫌なところがありすぎて
いい所ある?って感じてしまう、、
帰ってくるのも毎日0時頃で残業代でないのに残業してるし
転職して、前の会社よりも時間の融通聞くし、早く帰れるって言っててコレ。前の会社は遅くても22時くらいだった。
お給料もほとんど変わらないし、転職前は固定給だったのが今歩合だから不安定だし
転職に関して色々と条件聞いたけど、結局騙された気持ち。
私も正社員で毎日働いて、ワンオペだし疲れてる。
残業してて、ソファーで寝落ちしてて、イライラしかしない。
帰ってきてご飯とお風呂済ませたならそのまま布団に行けばいいのになんでソファーに横になるのか分からない。
そして風邪ひいて子供たちに風邪移して
熱出て呼び出されるのは私。夜勤明けで病院連れてくのも私。
機嫌の悪い子供を看病するのももちろん私。
何度注意しても毎晩のようにソファーで寝落ちする姿みたら
殺意湧いてくる、、
しかもゲームとかYouTubeみて3時とかに寝るくせに、寝不足アピールして俺だって疲れてるとか言ってくるのも無理
ならなんで早く寝ないの?って思うし
私は力つきてゲームなんかする余裕ない、、逆に余裕あって羨ましいくらい、、
上の子と下の子で接する態度も違うくて、下の子ばっかり可愛がるし、上の子には厳しすぎる。
私が色々注意しても逆ギレ、もしくは無視
最初からこんなに口うるさかった訳じゃないのに、
もういい大人で何度言っても意識すらしてくれないからこんなに口うるさくなるのに。
離婚したいけど、お金貯めたいし、せめて子供が小学生になるまでは耐えようかと思ってるけど吐き出さないとしんどい、、
旦那もしんどいのかもしれないけど、自分が選んだ仕事だし
私は前もって家庭を第1に考えて欲しいってことは
伝えてたのに全くかえりみない感じがもう、、
愛情なんかとっくに冷えきってて
生活リズムが違うから会話も休みの日が合う時じゃないとないし
なんかお互い一緒にいることストレスだし
平日はいないも同然だから、別居したいのが1番。
けど、プライド?高くて受け入れてくれない
休みの日と夜勤の日だけきてくれたら問題ないし
私の気持ちにも余裕ができる気がするんだけどな。
勝手か。子供たちがいれば旦那いらない。
子供に手がかからなくなったらほんとに必要価値なくなるよな、、

コメント

はじめてのママリ

ほとんど同じでうちの旦那かと思いました!!
私も昨日いろいろあって旦那と子供のしつけの仕方が合わないし、一緒にいても楽しくないし、なんか糸が切れた感じで…。
ほんと別居でいいですよね。いない方がその分ストレスなく過ごせるし。
何でこんな人と結婚したんだろうって思っちゃいます。