※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

2歳の息子が言葉の爆発期に入っているようで、いきなり親や祖父母の名前を言ったり、質問に答えたりしています。この発達は普通の範囲内ですか?

2歳の息子の発達について聞いてください。
最近単語が沢山出てきていて、いわゆる言葉の爆発期かなと思ってるんですが、
全然関係ない時(例えば散歩してたり、寝る前ゴロゴロしてたりする時に)
「パパ、ママ、じいじ、ばあば…」といきなり言い出したりします。
言える単語をとりあえず口に出してる感じです。

「あれはだれ?」
「何が見たいの?」
「どっちを食べたい?」
などの問いにはきちんと答えられてます。

これって普通ですか?

コメント

deleted user

普通だと思います😊
うちの末っ子も急にパパ!仕事!とか言い出してビビります😂

nakigank^^

爆発してるなら頭の中で単語が溢れてるので、とりあえず言葉に出して自分で整理していくって言われたことあります。😊

ママリ

普通だと思います!!
多分これからも唐突に喋りだすことあると思います😊