※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やぁそぅじん
ココロ・悩み

ママ友との関係が悩ましい。遊びや会話が減り、心配しても既読スルー。子供は仲良しで、ママ友との距離感に不安。子供同士の出来事も気になる。

ママ友にモヤモヤしています!!!

児童館で知り合い、仲良くなって3年ほどたち変わらずよく遊んだり、同じ園にも通って仲良かったママ友だったのですが、ここ半年ほどで遊ぶ回数が減り、毎日の送り迎えの時のお喋りも無くなりました!!!

なぜなのか原因がわかりません!!!( ・᷅ࡇ・᷄ )
子供同士は仲良しなので、園終わり遊んで帰ったりもするので、同じ空間にいるのですが、向こうは他のお母さんとお喋りで、わたしは、下の子を追いかけたり、子供達を見守っていたり…。

先日ママ友さんが長いお休みをしていたので、心配のLINEをおくったのでが、既読スルー……
休み明けに会った時も、他のママさんの方に足早にかけていきました……。

うちの子は、休みの日も「〇〇くんと遊びたい〜!!!」って言ってくるのですが、なんかそのママ友さんとすごく気まずくなっているので、「〇〇くん用事あるみたいよ〜」ってごまかしています💦w

わたしが、何か嫌なことでもしたのでしょうか!??(💢'ω')

イライラとゆうか、モヤモヤとゆうか………。

うちの子テーション上がるとヨダレがダラダラでるのですが、前に園終わり、うちの子とママ友の子と他のお友達と遊んでいる時、ママ友の子が「ヨダレが来た〜!!!逃げろ〜!!! 」って鬼ごっこが始まりました……息子はなんも気にせず嬉しそうに、鬼役をしていたのですが、 私としては、すごくショックでした…。近くにそのママ友もいたので、聞こえていたのだと思うのですが、止めることも無く……。
ヨダレが嫌なのでしょうか❓❓

なんかママ友ってめんどっ!!!って思いました!!!w

コメント

はじめてのママリ🔰

何かあるんでしょうね

私も意味わからず無視されてますがわたしも知らん顔してます。

• やぁそぅじん

やぁそぅじん

なんかあるんでしょうね!!!w

その子供には、普通にはなしかけますが、その母にはしら顔しまぁーすwww(o^^o)

• 11月7日
はじめてのママリ🔰

何か嫌なこと、気になることがなければ避けられたりはしないかなと思うので、もしかしたらママ友さんが嫌に感じることをしてしまった、言ってしまったのかもしれません😭

私だったら、イライラモヤモヤで怒りを感じる前に、自分が何かしたのかな?と考え気にしてしまうタイプなので、周りのお母さん方や本人にチラッと聞いてみるかもしれないです。

ちなみにヨダレの件は、テンション上がるととのことなので、ずっと前からの事で有ると推察しますが、ヨダレ嫌だな汚いなと思っていたとしても、ヨダレは前からずっとの事だと思うので、急に避ける原因にはならない気がします🙇‍♀️

• やぁそぅじん

やぁそぅじん

もう1人のママさんと3人で仲良かったので、その方にチラッと聞いてみたのですが、「全然なんも言ってなかったよ〜なんやろね〜」って言っていました💦
    それも本当なのか、気を使っているのか……。
    うちの子のヨダレはだいぶ小さいときからなのですが、向こうにも下の子が産まれ、コロナの時期もあるので、嫌なのかなぁ〜とか💦

• 11月7日

原因がよだれなのか、母親同士の付き合いの中で何か思うことがあったのか、本当のことはわからないですが何かあったのはほぼ間違いないような気がしますね🥲

よだれで避けるのは今更な気もしますが…

• やぁそぅじん

やぁそぅじん

向こう的に気に入らないことがなんかあったんでしょうね〜!!!!!

明日も会うのが憂鬱です!!!

• 11月7日
パンナコッタ

3年も仲が良かったなら、ヨダレでは無さそうだと思いますよ!

やぁそぅじんさんが
気付いてないだけでママ友さんには何かあったから避けられているんだと思います💦😖

大人でそこまで露骨にやることってそうそうないと思うので💦

• やぁそぅじん

やぁそぅじん

避けられ始めてから、(他のママさんにもなんか言いよんやろなぁ〜)とか、(この人も私の事嫌とおもいよろかぁ〜)とか色々考えてます!!!

• 11月7日
トムジェリー🍀

共感できます〜🤣
こういう悩みってママリでもありますね。私もそれを相談しました💦

意味不明に態度変える人、面倒だと感じてきました。
私は学校で子供が仲良しだけど私がトラブってるから嫌で視線合わせないよう、無視してます!(笑)

• やぁそぅじん

やぁそぅじん

なんかショックもありますが、ほんと面倒ですよね💦

あと、4ヶ月ほどで、私は仕事する予定なので、園で会うきかいは減ると思います!!!!!

それまでの辛抱で、目を合わせないように無視しますw

• 11月8日
  • やぁそぅじん

やぁそぅじん

共感うれしいです‼️

• 11月8日
  • トムジェリー🍀

トムジェリー🍀

おはようございます。適度に切り替えるのも大事です。モヤモヤしたらストレス溜まる一方ですよ。
    ポジティブに考えています🤔

• 11月8日
  • やぁそぅじん

やぁそぅじん

心強いお言葉ありがとうございます(⸝⸝⸝ᵒ̴̶̷̥́ ⌑ ᵒ̴̶̷̣̥̀⸝⸝⸝)

• 11月8日
みっち

何かあったとしても、既読スルーとか他のお母さんと話してるとか、やる事がすごい幼稚ですよね🙄
私は嫌な事されたとしても我慢しますし、そんな幼稚な事しませんね🙄。
私も急にどうした?って位コロッと態度変えられて、すっっっごい嫌な思いしました🙄
今でも思い出してはムカつくし、そこら辺で見かけるのも嫌過ぎて、本当に関わらなきゃ良かったと思いました😱

• やぁそぅじん

やぁそぅじん

子供同士は本当に仲が良く、今日も園終わり遊んでいました!!!

息子に、「最近お母さん、ママ友さんとおしゃべりしてないね〜」って言われました( ̄▽ ̄;)
    子供って良く見てますね〜!!!
    来年度から、仕事する予定なので、あと、半年ほどの辛抱です‼️w

• 11月10日
ママリ

私はママ友さんの立場かもしれません😅

お付き合いを続けていくうちに、はじめは良かったけど(親同士は楽しいけど)徐々に子育ての価値観が合わなくなってきて、よその子育てに口出しするわけにも行かないし、でも自分はスルー出来なくていちいちモヤモヤしてしまって、会ってても楽しく無くなって自分からは誘わなくなりました💧
会うと疲れるようになってしまって…。
もちろん別の理由かもしれないし、ただの気分でそうする人かもしれないし、既読スルーとか無視みたいなことはあり得ないと思いますが💦
ママ友関係って本人同士の関係だけじゃないからすごく難しいなと思います。。