※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

インフルエンザの予防接種は打たない(打たせない)!!という方のご意見を聞きたいです🙇🏻‍♀️

インフルエンザの予防接種は打たない(打たせない)!!という方のご意見を聞きたいです🙇🏻‍♀️

コメント

だんご

10歳8歳0歳の母です。
我が家は打ちません。私も。
仕事で強制的に打たせられる時だけは受けましたが、特に毎年インフルにもなりませんし流行りのコロナにも誰もなってないので必要性がないから打ちません。
時間かけてお金かけて打っても100%じゃないならいいやー!って思って今まで元気です😊
免疫ない方などが打てば良いと個人的に思います。

私の知人のお子さんが8歳で行った予防接種からの脳症で寝たきりです。
いざ我が家もなったら私は現実を受け止められない気がして怖くて避けてます。
勿論どんなワクチンにも可能性はあるけど、私自身がインフルになっても気付かない程軽症だったので、毎年2回してまで重症化するかどうかの予防で打つくらいなら打たない選択肢をしました🙇🏻‍♀️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

横から失礼します💦
    そのお子さんはインフルの予防接種で脳症になったんでしょうか?それまでも受けたことあったのか、持病などあったのかも知りたいです😭
    コロナワクチンは副作用強過ぎでまだ信用してませんが、他の予防接種は副作用出た話あまり聞かないし、100%安全で無いのは分かりつつ、でもまさか、とゆう思いもあります😭

• 11月8日

退会ユーザー

お気持ち分かります😭
    持病なしの健康児で、インフルの予防接種は初めてでは無いようでした。
    インフルの予防接種でなったので診断名?はインフルエンザ脳症です。
    今でも交互に元気な頃と寝たきりの写真を上げて後悔されてるので、私も辛くて💦
    今でも交流はありますが、任意接種のものは結局任意になる理由があるのかなーと話していました。

• 11月8日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

えーー💦打ったことあってもそんなことあるなんて‥怖い。。。
    予防接種打たずに脳症、予防接種打って脳症、どちらの確率が高いかは分かりませんが、どちらもリスクがあるのは確かですね。。どうするか親が決めないといけないの辛いです…返信ありがとうございました😭

• 11月8日