※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

まだ大人から取り分けとかほとんどしたことないのですが、この高野豆腐…

まだ大人から取り分けとかほとんどしたことないのですが、
この高野豆腐の煮物、減塩タイプだしそのまま取り分けても大丈夫かな??と思うのですが、いけますよね?😂
普段の取り分けは、大人用の味噌汁の具材を出汁で煮る→野菜だけ取り分け→大人用味噌入れて味付けって感じなので、
ほんとの大人用メニューを食べさせたことがなくて💦
アドバイスください🙇‍♀️

コメント

ミニー

味噌汁なら普通に作って
水でで薄めてあげてました💡
それも私ならあげます🤭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭✨
    明日作るので、その時味噌汁も水で薄めてあげてみます😂💕

• 11月8日
  • ミニー

ミニー

アレルギーなかったので
    1歳過ぎたら色々薄めてあげてました👏
    ラーメンもコップでゆすいであげたりしてました🤭

• 11月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちの子卵やら乳やらアレルギー持ちで😭😭
    でもいけそうなものはコップでゆすぐのやってみます😊✨

• 11月9日
ままん

大丈夫ですよー!でも食べたことの無いものは、味見してみるのが確実かなと思います。

うちは1歳の誕生日前後から少しずつ味をつけていました。もうすぐ1歳3ヶ月の今は味が分かる程度の薄味を目指しています。
例えば今晩のおかずは鱈の甘酢あんかけでしたが、薄めに作って大人は塩コショウを食べる時に追加。味噌汁は大人用に作ったものを具だけ子どもの汁椀に入れた後、水を適当に入れてあげました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭!!
    うちはまだベビーコンソメとかお味噌少量とかの味付けですが、そろそろ取り分けで楽したい気もあり😅笑
    鱈の甘酢あんかけも一見取り分けできなさそうですが、そうやって作ると大丈夫ですね🥺
    それも参考にさせていただきます💕

• 11月8日
daiyu

2人目ということもあり、ものすごーく適当です!笑
今は普通にご飯作って、次女のものだけ熱湯で洗って味落としてあげてます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊!
    2人目になるとそうですよね😂
    気にしすぎな部分もあるのかもですが、わたしも熱湯で洗ってあげてみます😍

• 11月8日