※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 ままり
子育て・グッズ

4歳の子どもが上の前歯で下唇を切り、前歯が少しグラついています。明日歯医者に行く予定ですが、治療が必要かどうか不安です。グラつきは自然に治ることがあるでしょうか。

4歳の子どもがフローリングで顔面から転けてしまい、上の前歯で下唇を切りました。
そしてよく見てみると上の前歯2本が少しグラついてしまっていることに気がつきました💦💦

明日歯医者には行く予定ですが、同じようなことになったことのある方、どんな治療が必要になりましたか?
針金で固定とか、色々しなければならないのでしょうか?

私が指で前歯を揺らすと確かに少し揺れるなという程度です😭
このまま様子をみて自然とグラつきが治ることってあるんですかね?😭

コメント

はじめてのママリ🔰

絶対指で揺らさないでください🙅‍♀️
よっぽどじゃなければ落ち着くとは思いますが程度によっては固定することもあるかもしれません!
食事も前歯でちぎるようなものは控えた方がいいと思います。

  •  ままり

    ままり

    歯がグラついてるかの確認のために指で軽く揺らしただけです💦
    明日小児歯科連れて行きます。

    • 11月7日