※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
お仕事

妊娠3ヶ月で、正社員からパートに転職を考えています。パートで働きながら社会保険に加入し、育休後もパートか扶養内になる予定です。同じような状況の方がいらっしゃいますか?

妊娠が3ヶ月です。

正社員で働き1年経ちました。
今後正社員で働くよりもパートになりたい気持ちが強くなってきており(仕事柄、仕事内容が正社員で働くのがキツい)悩んでいます。


扶養内だと産休、育休手当?が貰えないので
パート週4くらいで社会保険加入(手取りが減るのは仕方がない🥲)しながら働こうかと思っています🥲


そんな決断した妊婦さんいらっしゃいますか😭?
育休後もパートか扶養内になる予定です🙆‍♀️

コメント

ママリ

うちの妹がそれでした!!
仕事柄結構立つことが多い仕事なのと週6勤務なので仕事時間短めにして土曜日を休みにしてました。その結果給料は減りましたがちゃんと最後まで働けて、産休、育休手当ももらえたしよかったって言ってましたよ☺️