※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

ただのワガママな話です!現在里帰り出産の為帰省してます。実家(姉家族…

ただのワガママな話です!
現在里帰り出産の為帰省してます。
実家(姉家族と母が一緒に暮らしている家)
にお世話になるつもりでしたが
汚家度合いが凄くて…
猫2匹いて、普段はケージ内。
1日一回家の中放し飼いにしてるそうです。
まずケージ内のトイレ…😐
掃除してるのかな?と言うくらいの汚物が溜まり
においがものすごいです。。トイレの砂?も
あちらこちらに散らばってます。
餌らしきものも散らばっていた。。。
ちなみにリビングダイニング部屋にケージがあるので
普段食事はそこでしています。
それ以外も、姪が3人いるのですが
その子たちのケータイやらゲームやらの充電器のわしゃわしゃしたコンセント、使っているのか分からない
教科書の山、もちろん髪の毛や猫の毛、ほこりもすごく
そこに猫の匂いも混じって数十分いただけで苦しいです😱上の子(1歳7ヶ月)も一緒でしたが
色んなものに興味津々であちこちから訳の分からないもの拾って来てました💦

これは無理だと思い、母に相談をして
弟の家(一軒家、離婚したので弟1人で住んでいる)
にお世話になることになりました。
実家からは車で30〜40分🚗
弟は朝早く夜遅い帰宅。
出張も多く帰省して2週間経ちますが
3日くらいしか会ってません!
その間私と娘の2人で生活してます。
毎日朝起きてご飯食べて
散歩か公園行ってスーパーで買い物
お昼食べて、お昼寝して、
夕飯食べて、お風呂入って、寝る
妊婦検診の日は上の子連れて行けないので
母にお願いして来てもらってます。

なんかものすごい寂しい😞
毎日話し相手は娘だけ
食事も2人分だし、食べるのも2人
実家に居れば夕飯とかみんなで食べて賑やかだったのかな?とかも思いましたが
あの環境で食事はちょっと無理で😭
入院〜産後主人が長期の休み取るのが難しいので
里帰りを選択しましたが今更後悔してます😅
娘にも寂しい思いさせちゃってるのかな〜って
すごいパパ大好きっ子で
そんな大好きなパパにもしばらく会えないし、
慣れない環境で2人っきり。
たまに登場する母。
食事作ってたり、家事や掃除してる時は構えてないし😢
産後きっと余裕なくて構えないから
今のうちにたくさん遊んでおきたい🥺❤️
入院〜は母が泊まりで娘のお世話をしてくれますが
あと約1ヶ月弱はほぼ2人きりだ💦
パパも年末に向けて仕事が忙しくなるのと
距離も遠いので頻繁には来れない😭
中々の孤独感😐
でもそんなこと言っていられないですよね💦

コメント

さーさ

里帰りしなきゃいけない理由があるんですかね?🫡

してる意味があんまりない気がするんですが…😢

慣れて落ち着ける自宅にいたほうが精神衛生的にも良さそうな気がします✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私の入院中主人が仕事休めそうにないので里帰りにしました。。。
    本当今は里帰りの意味が全くないです。
    里帰り先の産院が32週からの検診でコロナの影響もあり
    帰ってきて10日間は自宅待機期間ということで
    このタイミングで帰ってきました💦

    • 11月7日
  • さーさ

    さーさ

    上の子の預け先がない感じですかね😢

    私は里帰りしたことないんですが、特に不便に感じたことないので上手く手抜き出来る方なら産後自宅に帰ってもいいかもですね🥹

    • 11月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    1ヶ月検診までいようと思ってたんですが、状況みて行けそうだったらその前に帰ろうかなって考えてます😅

    • 11月7日
たろうちゃん

産後ですが、旦那さん休み取れないんですよね。
でも弟の家に居ても誰かが世話してくれるわけではない(弟にも会わなそうですし忙しそうですし)(実家の人が毎日長時間わざわざ来てくれるのでしょうか?)ことを思うと…
自宅で夜旦那さん帰ってきた方が良いような…?