※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
A.
雑談・つぶやき

結婚して6年近く待ち侘びて不妊治療も3年くらい頑張ってやっとの第一子👶…

結婚して6年近く待ち侘びて不妊治療も3年くらい頑張ってやっとの第一子👶
結婚当初は子供は2人って思ってたけど現実は甘くなく…1人で十分だから来てくれれば良いって思いながら治療して、自然妊娠はほぼ可能性ないし子供抱えながらまた不妊治療する気力もお金もないし、小さい子がいながらの妊婦生活も耐えれる自信ないし1人っ子でって思ってるけど実際産まれたら2人目欲しくなったりするのかな🤔
1人目出産して約1ヶ月後には37歳…1歳過ぎる38〜39歳になるまでの期間限定で自己流妊活でもしてみるか?
でも妊活したらほしい欲高まって諦められなくなりそうな気もする😂

本当だったら今頃子供2人いる予定だったのになぁ🥲

コメント

さら

年の差婚、結婚5年近く、
不妊治療3年して体外受精で
妊娠、今年出産しました🌱
頑張ってもゴールが見えない
不妊治療はホントに大変で
1人授かれたことが奇跡なんだなって思いました🥹
欲を言えば2人目欲しいけど、
私も自然妊娠はほぼ難しいのでまた不妊治療するのか悩んでます。子育てしながらまた
つわりとかの妊婦生活ができるのかも心配です。
旦那は自分の年齢的に
早めに2人目欲しいと
思ってるみたいですが…

たまたま見てて思わず
コメントしちゃいました😌

• A.

A.

コメントありがとうございます😊
    私は旦那の精子にも問題あり顕微受精でした🥲
    結婚当初は避妊やめればすぐ出来るなんて思ってたのに自然妊娠がどれだけ奇跡的なことか思い知らされ…😭
    うちも2人の年齢考えると早めじゃないと厳しいと思いますが1,2歳の子を抱えながらの不妊治療は大変だしなにより1人目の不妊治療にお金使い過ぎててこれ以上は出せないから最後にしようと移植した子が頑張ってくれたので先々考えると保険適用とは言え厳しい気もしてます🥲

もっと早く自然妊娠してたら悩まず2人作ってただろうなーと考えると本当不妊って厄介だなと思います😂

でも同じように悩んでいる方がいるだけでも救われました😢

• 11月7日
  • さら

さら

1回目の体外受精の結果が
    あまり良くなく、2回目の時は体外受精と顕微授精にしてもらい、ありがたいことに
    たくさん受精卵ができました✨
    なので凍結保存してあります!
    凍結保存にもお金かかってるのでもし2人目ってなると
    早めに考えないとって思ってます😌🌱
    自然妊娠ができたらいいなぁって今でも心のどのかで思う時があります🥺

不妊治療で大変なこと
    辛かったことたくさん
    あったと思います!
    もぅ少しで我が子に会えますね🌷
    残りのマタニティ生活
    体冷やさず過ごしてくださいね🫶

• 11月8日
  • A.

A.

凍結卵があるなら2人目挑戦してみてもいいかもですね❣️
    私は2回の採卵で4つ凍結してすべて使い切ってしまってるのでやるならまた採卵からなのでなかなか厳しいです🥲

ありがとうございます😊
    安定期入ってから体調悪かったりで思ってたマタニティライフとは少し違いましたが我が子のためにあと少し頑張ります♡

• 11月8日