※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

卵アレルギー持ちの方が、野菜炒めを食べて唇が赤くなった。可能性としては塩味の部分が原因か、十分加熱されていたが唇が赤くなる体質か。

卵アレルギー持ちです。
今は炒り卵や卵焼きなど、よく焼いたもの二分の一まで食べていい段階です。
今、炒り卵入りの野菜炒めを作り、野菜の部分だけあげました。卵嫌いなんで…
野菜炒めを食べてる途中で、上唇の上1箇所だけ赤くなりました。
味付けは鶏ガラ顆粒でしたので塩味の強い部分が触れたのか…1箇所だけとなると触れたことで起きた可能性高いですよね。しかも写真のような卵アレルギーで反応出た時みたいな発疹とは違いました。(斑点?というか小さいプツプツみたいなもののもなければ周りが赤い感じではない)
その後五分くらいで消えました。

塩分で口周りは赤くなりやすい体質ではあります。

じゅうぶん加熱したとは思うのですが…それに避けてあげたし…1箇所だけならば塩分がふれたところが赤くなった可能性が高いかなと思ったのですが、みなさんならどちらを疑いますか?
写真もなければ文章だけなので分かりにくくて申し訳ないですが…
今までも卵に触れただけで発疹が出たことはないです。

コメント

はじめてのママリ🔰

写真とは違う発疹だったということですか??

それなら
塩気だと思いますよ

写真のような発疹だとアレルギー反応だと思います

• ママリ

ママリ

わかりにくい質問の中お返事ありがとうございます。
    はい!これとは全く違くて、1箇所だし写真みたいにポツポツもなければちょっと赤いくらいで…やっぱり写真のようなやつでなければ塩気の可能性高いのですね。

• 11月7日