※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
家事・料理

ステップ離乳食のアプリ見ながら今の所、手作りで作ってるのですが今は…

ステップ離乳食のアプリ見ながら今の所、手作りで
作ってるのですが
今はゴックン時期です!

ベビーフード検討していて、でもない野菜とかもある場合は、野菜でみなさん手作りしてますか?

正直、かぶとか今後食べる予定ないしわざわざ作らなくていいかなと悩んでます。

あと、必ず今の時期にさつまいもとか、玉ねぎとかあげなきゃでしょうか?
大きくなってから、簡単にあげれるようになった時に食べさせるじゃだめなんでしょうか?

みなさんどうしてますか?

コメント

りり

必ずあげないといけない野菜ってないですよ😌
家庭でよく出る野菜を作れる時だけ作り、しんどい時はじゃんじゃんBFを利用してくださいね!

我が子はまだかぶとか食べてないです🤣
大根と変わらないしいいか〜って思ってます!

• みー

みー

BFだと、本当に食材が全然種類なくて、、、極端なはなし、毎日、おかゆ、じゃがいも。にんじんを1歳になるまで同じでも良いのでしょうか?🥲🥲🥲

• 11月7日
  • りり

りり

良いと思ってます🙌🏻
    私自身が料理苦手だけど子どもがBF拒否なので、泣く泣く手作りしてますが、毎日メニュー固定ですし食材もほぼ変えてません🤣
    ですけど毎日ちゃんと食べてくれますし、大きくなってます🌷

• 11月7日
  • みー

みー

普通に食べれる日が来るまで大体、同じので良い感じなんですかね?!😭🙌🙌

• 11月7日
  • りり

りり

いいですよ😊
    おかずの品数が多かろうが少なかろうが、子どもには関係なさそうです🙌🏻
    私中期まで毎日雑炊でした!笑

• 11月7日
  • みー

みー

ありがとうございます

• 11月11日