※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

セレナに乗っている方へ。3人の子供が産まれ、軽での移動時にチャイルドシートをどう設置するか迷っています。3人の子供がいる方は、どのようにチャイルドシートを設置していますか?

セレナに乗ってる方に質問です。

今度3人が産まれます。
今は2列目の両端にジュニアシート2つつけてますが、産まれる赤ちゃんのチャイルドシートをどこにつけるのか、それとISOFIXにするのかシートベルトで固定タイプにするのか迷ってます。

3人子供がいる方はどのようにチャイルドシートを設置しているのか教えてください。
ちなみに普段は軽で移動する予定ですので、お出かけの時のみです。

コメント

ルーパンママ

セレナに乗ってます。
子供は二人なので、想像になっちゃいますが
・一番上の子をサードシートにし、スマートキッズベルトで乗車
・セカンドシートに二番目と末っ子
・チャイルドシートはISOFIXで
って感じにします🤔

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます。
    スマートキッズベルトいいですか?使ったことないので、買うのか迷ってますが、上の子の身体が小さめなのでちゃんと固定できるのか?と心配になってます💦

• 11月7日
  • ルーパンママ

ルーパンママ

こんなんでいいのであれば、ブースターとかいらんのでは?
    って感じですが、とりあえず付けてれば違反じゃないので、上の子に「今日は特別ね」って時に、助手席で使っています。
    正直、5点式ベルトとかに比べたら、全然固定出来ないです😅
    まぁ、大人がシートベルトしても、固定されてるかって言われたら、されてないかな…とは、思いますが💦
    大人がシートベルト付けてる時と同じ感覚です。

• 11月8日
moon

うちはステップワゴンですが…
2列目運転席後ろに赤ちゃん(ISOFIX)、助手席後ろにママ
3列目赤ちゃん後ろに次男、ママの後ろに長男
…という感じに座ってます🖐

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます。やはり3列目に長男長女が良さそうですよね🤔
    ちなみにチャイルドシート、ISOFIXはどちらのを使ってますか?

• 11月7日
  • moon

moon

チャイルドシートは親戚からのお下がりでコンビのものです😊商品名まではっきり覚えてないですがクルムーヴだったような…😅
    次男もまだ3歳なったところで手がかかるので横に赤ちゃん、斜めで次男の相手ができるようにしてます🖐私の真後ろだと相手しにくいので😂

• 11月7日
  • ママリ

ママリ

なるほど!参考になります!ありがとうございます😊

• 11月7日
はじめてのママリ🔰

セレナの7人乗りで、2列目の運転席後ろに3人目(1歳)、助手席の後ろに1人目(5歳)、3列目の運転席の後ろ側に2人目(2歳)です😊2人目の横に大人が乗っています。
ただ3人目はまだ1歳なので今後は2人目と3人目の位置を変えるかもしれませんが💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

我が家では数ヶ月前までは軽で小さい時は上2人は後ろに横並びでしたが、横に並ぶと何故か喧嘩が起こるのでセレナにしてからも横並びにするのはやめました🤣2人目は結構チョロチョロするのでさっと3列目に入れてしまいます。1人目は自分で座ってベルトもできるし飛び出したりすることが無いように言い聞かせてあるので2列目でも危ないと感じることは無いです。

• 11月7日