※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しょくぱん
妊娠・出産

妊娠中に胃の右上で赤ちゃんの足を感じて苦しい痛みがあります。先生に相談したら普通のことと言われました。同じ経験のシェアやアドバイスを求めています。

35w初マタです🤰
私の胃の右上あたりに赤ちゃんの足があって、蹴ったりのびたり?しているようで、圧迫感があって苦しい&痛いです。
お腹が張る時や満腹の時には激痛で、背中にも痛みが出て吐いてしまうこともあります😭

先生に話したら、足がこの辺にあるんだねーと言われておしまいで、普通こんなものなんだ!?とびっくりです。

この時期こんな感じだったよーとか、こうしたら良かったよーという経験談があったら教えていただきたいです!

コメント

ママリ

よくあることなので仕方ないかと、、😭
だいたいみんな通る道だと思います!

• しょくぱん

しょくぱん

教えてくださってありがとうございます!よくあることなんですね、、
    がんばります(ง •̀_•́)ง⭐️

• 11月7日
りんご

私も35wくらいの時はお腹がパンパンで本当に毎日苦しくて呼吸も深くしないと苦しかったことが多かったです😭
食事も一回の量は全然はいらなくて食べて1時間したらすぐにお腹空いて…って感じでした。

36w真ん中くらいから徐々にその圧迫感も減ってきた感じもします!
いまはもうその圧迫感も落ち着いてきて食事も結構摂れるようになってきましたよ。

• しょくぱん

しょくぱん

コメントありがとうございます!😊
    食事もこまぎれで同じ感じです🤣💦
    でもこれもあと少しで落ち着くんですね✨
    そう思うと頑張れそうです😆

• 11月7日