※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わたぼこり
子育て・グッズ

離乳食のメニューについて相談です。手作りは面倒くさいので、おかゆとパウチのおかずを組み合わせています。豆腐やバナナ、無糖ヨーグルトも使っています。新しいメニューやアイデアを教えてください。

みなさんの10ヶ月の離乳食メニュー教えてください!!
離乳食を手作りするのが面倒くさく、おかゆを作って冷凍ストックしパウチのおかず系をかけてメインにしています。
あとは豆腐、バナナと無糖ヨーグルトを混ぜたものを出してメイン以外は基本同じです、、
きなこパンとひきわり納豆もあげてみようと思うのですが、簡単に作れるメニューや、うちはこうしてるよ!!などあれば教えてください‪ᯅ̈

コメント

ママリ

私は炊飯器でご飯と野菜をまとめて炊いて
野菜がゆをよく作っていました☺️
それを小分けして冷凍してましたよ〜

• わたぼこり

わたぼこり

炊飯器で野菜に火を通す、やってみます!!

• 11月7日
ラティ

私も離乳食作るのめんどくさくて、お粥だけ作ってあとはBFでしたよ🙌

• わたぼこり

わたぼこり

めんどくさいですよね‪ᯅ̈
    やっばりベビーフードは便利ですね笑

• 11月7日
雷注意

じゃがいも(orさつまいも)マッシュしてBF混ぜて卵で繋いでお焼きにしてました!
大量に作って冷凍。

普通のご飯食べてたので、ごはんも一口おにぎりに。

自分で手掴みで食べてくれるので親が楽っていう😎笑

• わたぼこり

わたぼこり

じゃがいもと卵でそんなベビーフードの使い方があったんですね!!笑
    冷凍でストック出来るの嬉しいので今度やってみます🙌🏻♥

• 11月8日