※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりん
子育て・グッズ

1歳の子供が乳製品アレルギーで、断乳を考えています。アレルギー反応が出た場合、牛乳の代わりに何を飲ませればいいか悩んでいます。他の方法も考え中。同様の状況の方の飲ませ方を知りたい。

1歳で断乳をしようと思っています。
上の子も1歳のタイミングでミルクから牛乳に移行した為
1歳のタイミングで断乳を、と考えています。
ですが次男に乳製品アレルギーがあり、いま体質改善の治療中です。
1月からまたリセットして挑戦する予定になっているんですが
1歳になるのが2月なので上手くいけばそのまま牛乳に🥛
もし上手くいかずアレルギー反応が出てしまった場合牛乳に変わるものは何にしたらいいのでしょうか?

もしもの場合は断乳を辞める方法もあるのですが
変えるとなった場合のことも考えて起きたいです

乳製品アレルギー持ちのお子さんがいる方で
授乳もミルクも飲ませてない方
なにを飲ませているか教えて頂けたらうれしいです!

コメント

はじめてのママリ🔰

アレルギーの可能性があるなら無理に牛乳飲ませなくて良いかなと。
うちは子供たち、どちらも卒乳後は特に牛乳飲ませてないです。
下の子はたまーにフォロミ飲ませたくらいかな🤔

はじめてのママリ🔰

妹の子供が乳アレルギーです。

乳製品一切取ってません。
お茶飲ませてますよ。カルシウムは食品や小魚。食事も和食や中華だと乳が入ってないと食べさせています。

三歳位になって値も落ち着いたので、乳が少し入っているドーナツ、せんべいを食べられるようになりました。それでもまだ牛乳そのままや、バター、生クリームはまだダメですが😩

• ままりん

ままりん

栄養は食事でも取れるから牛乳にこだわる必要ないですよね💦
    ありがとうございます!

• 11月7日