※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3-613&7-113
その他の疑問

お恥ずかしい話、化粧をしっかりしたことがありません。何度か色々買っ…

お恥ずかしい話、化粧をしっかりしたことがありません。何度か色々買ってチャレンジしたことはありますが、なんか上手くいかず(必要性も感じず)すっぴんのままです。

今やってるのは、日焼け止め程度です。ですが、年々肌も汚くなって来て「娘のためにも綺麗なママでいたい」と思うようになって来ました。そこで、「おすすめの商品」「これだけでもしておけば、化粧してるって見れるよ」みたいなの教えて欲しいです。また、化粧てどうやって覚えるのでしょうか?
化粧品は、高いメーカー品よりは手頃な値段で手軽に買える物だと嬉しいです。

コメント

白うさ🐰⋆*✩⑅◡̈⃝*

私は1度高3の時に、初めてコスメカウンターですっぴんからメイクしてもらって、やり方を覚えました。

今だとYouTube見ても、使っているアイテムを紹介しながら動画が見れるのでそれもいいかと。

• 3-613&7-113

3-613&7-113

ありがとうございます。
    社会人になって、コスメカウンターでやって貰ったのですが💦身に付かず😰

オススメのYouTubeありますか?

• 11月7日
  • 白うさ🐰⋆*✩⑅◡̈⃝*

白うさ🐰⋆*✩⑅◡̈⃝*

YouTubeはとくに固定の方は居なくて、今日はベースメイク見たいなと思ったらベースメイクYouTubeで検索して見たりしてます☺️

インスタグラマーさんのインスタライブもオススメです。
    美都さん(みと)という方のをよく見てます👀

• 11月7日

3-613&7-113

詳しくありがとうございます。
    人ではなく、メイクの方で探すのですね!参考になります!

インスタ、幼稚園の関係で始めたばかりです!
    美都さん、探してみます!

• 11月7日
たろうちゃん

肌が汚なくなってきた
というのは、全体的な色むら?シミ?クマ?どんな感じでしょうかね?

保湿
肌をキレイに見せる日焼け止め
気になるところだけコンシーラー
ルーセントパウダー
眉毛(形長さを整えた上、描く)

ってしておけば、化粧一応してるよ感出て良いかなと思います🙄

3-613&7-113

ありがとうございます。
    シミです💦

ありがとうございます。
    記載された用品、まずはネットで調べて見ます!

• 11月7日