※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おすしママ
妊娠・出産

2日後予定日でお腹が下がらず、自然に陣痛が来ることを希望。ウォーキングやスクワットなど以外に効果的な方法はあるでしょうか?

2日後予定日なのに、全然お腹が下がってなくて
産まれる気配がありません…。
今週産まれなかったら、来週誘発すると言われましたが
怖いので自然に陣痛きてほしいです😞
最近ウォーキングやスクワット、段差の昇り降り(階段がないので)を始めましたが、ほかに何かやった方がいいことはありますでしょうか…?😭

コメント

はじめてのママリ🔰

あぐらをかいて骨盤ゆらゆらする誘発運動と上の子をコアラだっこが一番効果感じました!

はじめてのママリ

私も、二日後の診察までに生まれなければ誘発を検討しようと言われていて(赤ちゃんが大きめだったので)早く陣痛が来てほしくて必死で色々なジンクス試しました。
39w2のときにYou Tubeで見た安産体操?みたいなスクワット、
ラズベリーリーフティーを飲む、
家で焼肉、
大きな声でお腹に向かって「もう出てきていいんだよー!一緒に頑張ろう!」って声かけしました★
その夜中に破水→すぐに陣痛開始→病院について一時間で出産、安産でした!
がんばってくださいね!!