※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

上の子(4歳以上)が寂しくないようになど、何か工夫されてる事を教えて…

上の子(4歳以上)が寂しくないようになど、何か工夫されてる事を教えて下さい🙌🥺
下に手がかかるからついつい上の子は自分で出来るからフォローが難しいですよね。年齢的に分かってるからこそ寂しく感じることもあると思いますので、皆さんが実際やっていて上の子が寂しくなく満たされていると感じることを参考にさせてください👍

コメント

はじめてのママリ🔰

長女が6歳なのですが、チビたちが寝た後ママと2人だけの秘密時間作ってます!
内緒でお菓子食べたりゲームしたりです✌️
あとちびっ子がいると行けないところにたまに2人で出かけたりですかね!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    素敵です🥺❤️ありがとうございます😊

• 11月8日
ママリ😊

私は長女が4歳で次女がまだまだ手が掛かるのでどうしても充分に遊んであげれない事も多いですが、そういう時はちょっとしたお願い事をしたりしてます✨
例えば、「〇〇ちゃん、ママにお菓子ひとつちょうだい?」や「ママの膝掛け持ってきて〜?」など!
長女はママのお手伝いが出来ると思うのか喜んでます😊!
あとは次女のオムツを替える時も「オムツ持ってきてくれる?」とか次女を構う時は常に長女も隣に呼んで一緒に何かするようにしてます✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    もう1人の小さいママですね☺️❤️ありがとうございます👍

• 11月8日