※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ママ友との頻度について悩んでいます。皆さんはどれくらいの頻度が良いと思いますか?

ママ友をランチやちょっとしたお茶に誘いたいんですがどれくらいの頻度が一番いいでしょうか🥺?

上の子の保育園で知り合ったママ友で、育休中、下の子がいる、県外出身など共通点が多く意気投合しました!

お互い友達もおらずママ友がお互いが初めてということもあって、ランチ行ったりしようねー!と話しました。

家も近いのでランチしたり、保育園お迎え前にお茶したりしたいですがどれくらいのスパンで誘ったら喜ばれるかな?負担にならないかな?と考えてばかりでなかなか誘えません😭

皆さんならママ友に誘われたら嬉しいですか?
またどれくらいのスパンなら負担なく行けますか?

きっと個人差あると思いますがいろんな意見ききたいです!

コメント

ごっちゃんママ

スパンが短くても月1回くらいが私的にはちょうどいいです💦3ヶ月~6ヶ月に1回とかでも全然いいなーって感じです😅色々予定あるし、ママ友以外の人とも遊びたいので😊

りぃ(26)

こればっかしは個人差ありますが
ランチ代がかかるなら4~5ヶ月に1回とかじゃないですかね🤔

2~3ヶ月とかだと私の家なら旦那にまた!?とか言われそうです😅

はじめてのママリ🔰

わたしなら、2、3ヶ月に1度くらいがちょうどいいですかね🤔

なの

多くて月1ですかね🤔
数ヶ月に1回くらいが良いかと!

ママリ

家が近くてママ友もほかにいなくて育休中とのことなら、月1くらいで会えたら嬉しいです💕
ランチとかお金かかるところじゃなくて、支援センターとかなら週1でもいいです😍

仕事復帰したら多くて月1、できれば3〜4ヶ月に一度くらいが楽です😊

はじめてのママリ

ランチなら3ヶ月~6ヶ月に1回くらいが嬉しいです💦
普通に遊ぶだけなら月1、2くらいがいいです!

人と合うの好きなのかどうかで結構変わる気がします😖

はじめてのママリ🔰

遅くなりましたが皆さん貴重なご意見ありがとうございます!!

やっぱりランチは数ヶ月に1回、もしくはもう少し間隔空くくらいがちょうどいいみたいですね☺️

支援センターに誘ってみたら乗り気だったのと、もっとお外に出て遊びたいと言ってもらえたので週に1回か2週に1回誘って、支援センター通ってみます☺️

ありがとうございました🥺