※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

抱っこ紐で寝かしつけている赤ちゃんが、抱っこ紐を抜くと起きてしまうため、そのままベッドに寝かせている方への質問です。使用している抱っこ紐が赤ちゃんに当たって痛くないか心配です。何かいい方法がある方、教えてください。

寝かしつけ時の抱っこ紐について 質問です。

以前は指しゃぶりで寝てくれていたのですが、最近眠くなっても抱っこ紐での抱っこでしか寝てくれません。

抱っこ紐で寝かしつけしている方に質問です。

ベッドに寝かせる際に抱っこ紐を抜こうとすると起きてしまいます。
なかなかお昼寝の時間が短くなってしまうので、なるべく寝たら長めにお昼寝できるようにしたいので、
今日は抱っこ紐を抜かずにそのまま寝かせてしまいました。。
(赤ちゃんの背中に抱っこ紐が挟まった状態)

抱っこ紐を抜かずにそのままベットへ寝かせてしまっている方はいますか。
ちなみに、抱っこ紐はベッタ キャリーミー を使用しています。

この抱っこ紐はサイドがやわらかめですが太くなっているので、赤ちゃんに当たって少し痛くないかな、と心配です。

何かいい方法がある方も教えてください。

コメント

はじめてのママリ🔰

1人目の時はよくスリングで寝かせてそのまま敷いたまま寝かせてました。
首がある程度座ったら、縦抱きにして寝かせてスリングから上半身が出るように置いて、足を丸まった状態を手で押さえて、そーっとスリングを抜くって感じでやってました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    よかったです、安心しました☺️
    首が座ると身体の下半分だけ抱っこ紐のやり方で寝かせられますもんね!
    まだなので、首座りしたらその方法でやってみたいと思います。

• 11月8日
ゆーりんち

抜くと起きちゃうので同じ様にそのまま寝かせてました!
痛かったり嫌だったら起きると思いますし☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    そうですよね、よかったです!安心しました☺️
    無理そうなときはそのままにしようと思います。

• 11月8日