※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

つわりがひどく、仕事もつらい状況です。初診で診断書が必要ですが、病院でどう伝えるべきか悩んでいます。息子の保育園の関係もあります。

つわりの診断書についてです。

検査薬にて陽性がでて、今週初診に行きます。
恐らく8週での初診になるのですが、つわりが酷くなってきてご飯も作れない、仕事に行くのもつらくなってきました。

仕事は動物を扱っているので匂いがきつくて…。
何度もトイレに駆け込んでいる状態で、休みの日は1日寝てます…
職場からは、無理そうならシフトの変更はできるよ!と言われているのでお言葉に甘えようかと思っています。

息子の保育園の関係があるので、初診で何も無ければ診断書が欲しいのですが、すんなり貰えるものでしょうか?

病院でどのように伝えたかも教えてください🙇‍♀️

批判いりません🤣

コメント

はじめてのママリ🔰

「つわりがきつくて仕事を休みたいです」と言ったら、母健連絡カードで4週間自宅療養(休業)と書いてもらえました😊
友達も「つわりがしんどくて仕事になりません」と言ったら同じく4週間自宅療養と書いてもらえたそうです✨
動物の臭い…つわりのときは辛そうですね😭無理されないでくださいね💦