※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お金・保険

リクルートカードと楽天カードで悩んでいます。どちらかお使いの方、メリットデメリット教えてください。

2枚目のクレジットカードを作りたくて、リクルートカードか楽天カードかで悩んでます!
どちらかお使いの方、よろしければメリットデメリットなど何でも教えていただきたいです🙇‍♀️💦💦

コメント

すね

わたしは楽天payをよく使うので楽天カードを使ってます👩

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    楽天ポイントがわりとどこでも使えて魅力的なのてすが、対応がよくないとみてまだ躊躇してます。。

• 11月7日
ena

どっちも持ってます❣️
リクルートカードは少しポイント還元が高い(1.5%だったかな?)です✨家計の支払いはリクルートカードにしていて、勝手に貯まっていったポイントを泊まりの旅行の時にじゃらんポイントでガッツリ使ってます🎵
デメリットはリクルート系列でしか使えないことですかね?🤔いつもじゃらんで使ってるので、他のポイントに移行できるかはわからないのですが、ポンタと提携してるのでポンタはできるかもです✨

楽天は自分名義の口座で持ってて、楽天で買い物するときとか、店で自分のお金で買いたい時は楽天カード使ってます😊
メリットは楽天マラソンやスーパーセールの時にまとめて買い物するとめっちゃポイント貯まることですね☺️✨

溜まったポイントをどのように使いたいかで決めるといいかと思います💓

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    どっちも持ってるんですね!!
    還元率が高く、dポイントとも連携してるのでいいなぁと思いました!✨️

ただ、申し込みはリクルートカードは難しかったですか?
    あと、不正とか、問い合わせとかはどうでしょうか?💦

• 11月7日
  • ena

ena

私もさっきみたらdポイントも連携してるんだ!と知りました👌🏻✨

リクルートカードは申し込んだのが結婚した時なので忘れてしまいましたが、家族カードもありますが面倒だった記憶は特にないです😊

不正は旦那のも私のもあったことはないですね✨問い合わせは旦那が財布を無くした時に止めましたがすぐ対応してくれたと思います😆

• 11月7日
  • ママリ

ママリ

メインでdカード使ってるのでdポイントも魅力的で、、、😍
    面倒ではなさそうだったのですね!

楽天はあまり対応がよくないと口コミに書かれてるのでそれでも悩んでます💦💦

• 11月7日
  • ena

ena

メインがdカードなら他よりいい還元率でdポイントにできるのでよさそうですよねー🎵

楽天は対応悪いのですね😭問い合わせしたことないのでわからないですが…🌀

• 11月7日