※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

皆さんの意見聞きたいです😭1ヶ月前から鼻風邪をひいていてついに先週下…

皆さんの意見聞きたいです😭
1ヶ月前から鼻風邪をひいていてついに先週下の子にも移って2人して38度と39度の発熱。
1日で解熱して、鼻風邪と上の子は咳も残っています。
一昨日とその前の日に上の子はむせこみ嘔吐。
下の子は昨日から黄色い鼻水がでて、今日も耳鼻科に行ってきました…😭
9日から2年ぶりのディズニーの予定だったんですが皆さんなら行きますか?😭
(関西に住んでいてディズニーまで約3時間。その日はホテル泊翌日とその次の日ディズニーで、もう一泊して次の日にゆっくり帰る予定でした…)

コメント

はじめてのママリ🔰

今回は、やめておきます😅

はな

同じく9日から2泊3日でディズニーへ4年ぶりに行きます。
うちも1ヶ月前に長男が風邪をひきその10日後に私に移り、ついに一昨日次男に移りました💦もっと短い潜伏期間で移ってくれたら良かったんですが…
次男は1回だけ発熱しましたがすぐにさがり平熱が続いています。今日小児科受診しましたが、たいしたことなさそうなので、今のところ旅行は行く予定です。うちも片道4時間ほどの道のりなのでけっこうな心構えで臨んでいる旅行です。
片道3時間で3泊する旅行諦めるってすごく残念すぎますよね…
キャンセル料もかかるし…
次男は昼間元気で食欲もあるけど寝ると鼻が詰まるようでいびき呼吸してます。ここ数日旅行のことや風邪のこもや悪化したらキャンセルかとかいろいろ考えすぎて私は眠れず寝不足です😅
嘔吐するほどの咳だとけっこうだと思いますが、日中はの様子はどうですか?元気があって食欲もあるなら行くことも検討してもいいかもと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです🥺
    日中というか1日の中で数回ゴホゴホとまとまってむせる時があって、それ以外の時は鼻が詰まる以外何もないんです😭咳は寝起きとか、ふとした時にゴホゴホ言ってしまうと止まらなくなり最終的にえずいたり吐いたりって感じです🥲
    下は本当に鼻水だけって感じなんですが、病み上がりに朝晩の気温差考えると今回はやめようかなとも思ってます…
    コロナも増えてきてて免疫落ちてる時に貰ったら…とも…😭💔

• 11月7日
  • はな

はな

そうですか。確かに気温差とかコロナとか考えると…
    うちも当日まで行けるか分かりませんが、お互い気を病みますね💦

• 11月7日
はじめてのママリ🔰

あくまで私なら…の回答ですが、今回は残念ながらやめておきます😭

やっぱ咳こみ嘔吐があると親も咳する度にヒヤヒヤして楽しめないし鼻水も咳もってなると子どもの体力面も心配になるので😭💧

うちも近々ディズニー予定なのですが鼻風邪真っ最中で危ういです😅
でもこの時期ですし周りの目もあるし、、念には念をでやめておくかなと思います🥲