※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たそ
子育て・グッズ

寝る時の服装について相談です。現在は長袖ロンパース肌着+6重ガーゼスリーパーで寝ています。温度調整が難しいので、皆さんの意見を聞きたいです。

生後3ヶ月、寝る時の服装どうしてますか?

寝る前21-22℃、朝起きた時18-19℃です。
暖房はまだつけていません。
今は年中素材の長袖ロンパース肌着+6重ガーゼスリーパーで寝ています。明け方に温度が下がってきたときはガーゼケットをお腹から下にかけています。手はバンザイしているので出しています。蹴っ飛ばされてる率高めですが💦
手は冷たいですが、背中やお腹はあったかいです。

もう少し着せたほうがいいのか?温めすぎも怖いしと思ってます。皆さんのご意見をお聞かせください☺️

コメント

優しい麦茶

18〜19℃なら半袖肌着+長袖ロンパース+スリーパーでいいと思います!
長袖肌着は着せてないですし、冬でも着せるつもりないです🤔

• たそ

たそ

ありがとうございます!
    長袖ロンパースは日中着てるのと同じですか?
    朝起きた時は着替えますか?
    うちは朝起きたら半袖短肌着+長袖ロンパースに着替えています!

• 11月7日
  • 優しい麦茶

優しい麦茶

下の子はもうセパレートですが、去年の今頃は当時3〜4ヶ月で日中着てるものと同じものを着てました!
    朝起きても着替えてないです!セパレートでサイズがあるようになってからパジャマを着せ始めました。

• 11月7日
  • たそ

たそ

ありがとうございます✨

• 11月7日
らすかる

うちは起きたとき17度前後ですが、短肌着とコンビ肌着で寝てます😊
お腹にはバスタオル巻いてます。
添い寝なので同じ掛け布団に入れるときもあるし足が熱くなってたらバスタオルで寝てもらったりしてます。

• たそ

たそ

ありがとうございます♪
    結構薄着ですね!添い寝だったら体温で温かくて大丈夫そうですね☺️

• 11月7日
ゆっこ🐰

私も同じ3ヶ月の息子ですが、
半袖の短肌着+半袖コンビ肌着です。
私と一緒にギューして寝ているので、同じ布団ですし体温で暖かいかなと思ってます。

朝起きたら基本的にはお洋服に着替えさせます。
もっと寒くなるともう少し考えなきゃなと思っています😅

• たそ

たそ

添い寝だとそれでも大丈夫そうですね☺️
    寒くなってくると迷いますね💦

• 11月7日
ちゅん

迷いますよね💦

今はユニクロの長袖ボディスーツ+スワドルを着せてます。
そろそろスワドル卒業しようかなと思っているので、たそさんとおんなじ、長袖ボディスーツ+6重ガーゼスリーパーの予定です☺️

もう少し寒くなったら、ユニクロの薄手のカバーオールにしようかなと🤔

• たそ

たそ

同じ方がいて安心しました😮‍💨
    寒くなってくると迷いますね💦
    今より寒くなると少しあったか素材の長袖ボディ肌着にしようかな?と思ってます!
    カバーオール足すのもありですね☺️日中しか着ておらず、あんまり枚数持ってないので、買い足し検討します!

• 11月7日