※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり🔰
ココロ・悩み

夫婦26歳。子供2人欲しいけど経済的に不安。専業主婦で時間はあるが、2人目悩む。旦那と話して、お金や子育て費用考え、1人でいいか悩む。同じ経験の方いますか?

夫婦共に26です。昨日旦那と話をしてもともと子供
2人と思ってたけど自身の性格
また一からと思うとなかなか踏み切れず
経済的にも厳しいわたしは現在専業主婦ですが
2人目産んだとしてお金お金って毎日なりそうな気もして
死物狂いで働かないとなのかなって
今は全然自分の時間もあるのですが
子供生まれたらやっぱりなくなるし
それを旦那と話して旦那も今の日本は
なんだってかんだって値上がりしてるし
昔より今の方が子供育てるのにお金も
かかるきもするからもう一人でいいんじゃないかと
なりました。

同じような方いますか?😢

また悩んで二人目作られた方いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

めちゃくちゃ分かります😭
今の日本で子育てってかなり大変だしお金もかかるし、自分の時間もほしいし。自分の趣味だって大切にしたいのでそこにもお金かかるし、老後のためにも貯金しなきゃですし。
また寝れない日々が来るのかと思うとしんどいし。私も1人でいいかなって思ってた時期あります😭
でもやっぱり欲しくて産みました。寝れない日々がまた来て正直しんどいけど、今のところ産まなきゃ良かったと思ったことは一回もありません!
上の子が下の子を可愛がってる姿、めちゃくちゃ癒されるし
自分も育児に慣れてきて少し余裕あるからか1人目よりは楽に感じます。
でも金銭面の問題はやっぱり成長してみないとどのくらいかかるかまだ分からないので、頑張って働こうと思ってます🥲💦

産まれたら産まれたでやっぱり我が子は可愛いです🥹💕
でも大変なのは変わりないのでしっかり考えて、旦那さんとも相談してみて下さい🥹
2人目作るならば今よりも旦那さんの協力は必要になると思います😭😭

  • はじめてのままり🔰

    はじめてのままり🔰

    回答ありがとうございます🙏🏻

    そうなんです😢
    毎日ヘトヘトになってそうな自分が想像できます💦
    自分自身がフルで働くことを
    望んでないので自分も働く!
    となったら話しは別なのかなとかも思うんですけどね😢

    大変なこともあるだろうけど
    可愛いこともそれ以上にあるし
    子供二人いたらもう少し賑やかになっていいなと思ったりもしますが😮‍💨

    ただ年齢的にも早く産むなら産まないとなとも思いますよね💦

    • 11月7日
おちゃ🍵

貯金ゼロ毎日カツカツ22と25の夫婦です。
二人目絶対作ります。

でも絶対幸せにしたいから死ぬほど節約して貯金頑張ってるなう&落ち着いたらパート頑張る予定です!