※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るな
子育て・グッズ

子供が泣いているときにイライラしてしまい、怒ってしまうことがあります。どうしたらいいか悩んでいます。

虐待なのでしょうか、、

出かけてて帰宅して
子供が珍しく寝起き悪くてグズグズしてました
手を洗ったりしてる時も
なにか気に入らないみたいで怒ってました
そーゆーときは声掛けしつつ放置して様子見てますが

2歳児の泣き声?声がでかくて
いつもイライラしちゃいます、

怒りながら「なんで泣いてんの?」って聞いたり
うるさいなもう!って言ってしまって、、
文では伝わらないかもですが結構怒ってしまいました

子供もきっと理由があって泣いてるのにって
わかってるけど、とにかくうるさくて、、

どうしたらいいのでしょうか、、

コメント

もるこ🐹ゆるダイエット部ᵕ̈*

ママだって人間だもん。イライラもしちゃうし、そうゆう一面見せてもいいんじゃない?と個人的には思いますよ( *´﹀`* )

• もるこ🐹ゆるダイエット部ᵕ̈*

もるこ🐹ゆるダイエット部ᵕ̈*

何でもかんでも笑顔で対応…なんて仕事でもなけりゃ無理(ヾノ・∀・`)ムリムリ
    子どもだって、家族や友達のイライラとか悲しい顔みて空気読むようになると思うので。

もちろん日頃から怒鳴ってばかりとか些細なことでブチ切れてばかりだと親の顔色伺って萎縮しちゃうからよくないとは思うけど、たまにはイライラしちゃってもいいと思うし、そのあとゴメンねっ大好きだよって仲直りすればいいんじゃないかなと思います♥

• 11月7日
はじめてのままり🔰

とりあえず放置してます💦

4歳児ですがうちもグズグズして泣くのきあって泣くスイッチ入ってしまうと聞いてくれないしこっちもイライラするのでとりあえずほうっておきます💦

でもその間すごい泣き喚いてますけどね😢

日月

泣き声しんどいですよね😱
うちも下の子2歳の泣き声がしんどすぎて、今トイレにこもりにきてます😇頭おかしくなる前に、離れて泣き止む頃に戻ったりしてます。
上の子のときと違って、あまりにもうるさいので耳栓買いました🤭

でも、赤ちゃんいるとそれも難しいですよね😭

えるさちゃん🍊

文面だけだと虐待とは思いませんし、うちもやります🤣
泣いてる理由わからなかったりずっと泣いてるとイライラしますよ😂

外に何時間も出すとかじゃなければ虐待じゃないと思います。

満腹中枢ないのすけ

うちも1番下が声が大きくて耳に響く泣き声です😭
わざと泣くのでイライラを通り越して無になります(笑)

以前保育園の虐待に関するお手紙で
※近所で子供に「うるさい」と怒鳴る声が聞こえる→迷わず通報しましょう
※子供の大声の泣き声がやまない→迷わず通報しましょう

というのがありました。
そんなだったらうちは確実通報されるやつです(笑)
何でもかんでも虐待ととられると思うとほんと子供育てられないですよね🥱
度が過ぎるのはもちろん虐待ですが親も人間なので怒鳴ってしまうこともあるし放置して逃げたくなることもあります💭
自分たちが子供の頃とか祖父母世代が子育て時代の頃を思い出してほしいです🙄

時代なんでしょうね💭