※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みう
妊娠・出産

子宮外妊娠の可能性がゼロとは言い切れず、明後日受診予定。同じ経験の方、コメントください。

子宮外妊娠?化学流産?
まだ経過観察だそうです。

11/5にhcg1300くらい
11/7にhcg1280くらい
横ばいだそうです

今のところ卵管が腫れたりとかすぐに破裂しそう!とかでは無いと言われていますが、
子宮外妊娠の可能性がゼロとは言い切れないと

また明後日受診することになりました。

同じような経験された方、
もし私はこうだったって言っても構わないという方コメントください😭

コメント

みー

5w半ばでhcgが1500とかあり
6w手前で2000ありましたが
子宮外かも?っていうだけで分からず…
こまめに採血しては結果を待ってましたがエコーではわからず卵管近くに影っぽいものがあると言われ緊急手術でした💦

• みう

みう

コメントありがとうございます💦
    そうなんですね😭

2日でhcgは2倍とかになるから、下がれば流産だし、微量に上がれば子宮外妊娠だよって先生に言われてたので流産かと考えてたのですが

どちらにせよ胎嚢が剥がれてそこから出血止まらなければ手術だしって話を聞いて

すごく怖くなってしまって

• 11月7日
  • みう

みう

緊急手術ということで大変でしたね😭

すみません辛いこと話していただきありがとうございます😭

• 11月7日
  • みー

みー

みうさんの場合横ばいなので化学流産の可能性が高いのかな?と思いました!
    今何周くらいですか?

手術って聞くと怖いですよね😭

• 11月7日
  • みう

みう

今5w2d付近です!
    実は8月末も化学流産していて、その時はもうhcg20ないくらいの、もう平気だねなんて言われてたんですけど

今回はまだ1200くらいあるんで、うーん怖いなあって怯えてます😭

手術の痛みとか、術後とかの経過をブログ探して読んでいるところです😭

• 11月7日
ぺこり

近くのクリニックで化学流産と言われ生理が来るよーと言われたのに2週間待っても生理が来ず、近くの大学病院行ったら即入院、即処置、翌日手術でした〜😭
不安ですよね😭

• みう

みう

コメントありがとうございます💦
    そうだったのですね😭
    大変でしたね😭
    差し支えなければ聞かせてもらいたいのですが、
    手術を受けるにあたって、何が辛かったとかありますか😭

• 11月7日
  • ぺこり

ぺこり

そうたですね、、、辛さでいえば傷の痛みなどが一番でしたが、そのころはまだ子供1人もいなかったので、今後のこととかが不安なのと、無事に手術できた安心感と、いろいろでした😵‍💫

• 11月7日
  • みう

みう

すみませんグイグイお聞きしてしまって💧
    術後吐き気などありましたか??💦

• 11月7日
  • ぺこり

ぺこり

そういうのはなかったです!!
    今は、子供にも恵まれましたじゃ、全然聞いてもらって大丈夫です!参考にしてください
    ただ、卵管摘出の手術の前に子宮内になにか?残ってる可能性もあるということで子宮内膜掻爬術を行いまして、その時に使った鎮静薬?が合わなかったのか、ケラケラ笑ったり、怖かったーって泣いたりした挙句、先生が部屋に説明しにしてくれたときに起き上がってお礼を言ったら吐きました😂

• 11月7日
  • みう

みう

ごめんなさいありがとうございます💦😭

そうなんですか?!😭💦
    やはり合う合わないがあるのですね💧
    わたし嘔吐恐怖症で、なによりもこれに怯えてて、手術もこれがないかが本当に心配で質問しました😭

• 11月7日
  • ぺこり

ぺこり

そうなんですね!!
    手術のときの麻酔は全然大丈夫でした!!
    掻爬術もするかしないかわかんないですよね!!

色々と大丈夫なことをお祈りしてます🙇‍♀️

• 11月7日
  • みう

みう

ご丁寧にありがとうございました😭🙏🏻

• 11月7日
ちょび

みうさん初めまして!
わたしも同じ状況です。

子宮外妊娠の可能性もあるけど、普通妊娠の可能性もあると、、

受診までの時間が本当に不安ですよね。

• みう

みう

初めまして!!コメントありがとうございます😭

私は、
    先週の土曜から2日おきに受診して今日、恐らく流産の可能性が高いという結論になりました😂
    hcgが下がって行ってしまったので、子宮外妊娠ではないのかなという見立てでした!
    ただ、異所性流産の可能性も残ってるから引き続き経過をしっかり観察していきましょうとのことでした!
    最初は悲しくて悲しくてもう枯れたってくらい泣いたんですけど、今は気持ち切り替えて息子を目一杯愛でてます😂😂手術の可能性も低くなったと聞いて安心したのもあるかな✌️

あんなさんは通常に妊娠継続できているといいなあ😭🤍
    ドキドキですよね本当😭

いい方向に行くことをいのってます✊🏼
    あまり考えすぎずですよ!✌️

• 11月9日
  • ちょび

ちょび

詳しくお話ししてくださり、ありがとうございます!

まだ色んな可能性があり、たくさん考えてしまうと思いますが、お体お気をつけてお過ごしください☺️
    悲しいですが、手術の可能性が低くなり、少し安心感もありますよね😭😭

あまり相談もできず不安な日が続くので、みうさんの言葉とてもありがたくて嬉しいです🤍
    気になってたくさん調べちゃいますが、、明日が検診なので考えすぎず過ごします!!

• 11月10日