※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

現在、夫が単身赴任で週末帰ってくる生活で、自分の実家に住んでいます…

現在、夫が単身赴任で週末帰ってくる生活で、自分の実家に住んでいます。私もフルタイムで働いていて、家事全般は母親が行ってくれています。実家が築25年以上経つので寒いということ以外は、特に不便なこともなく親の恩恵を受けて何不自由なく、暮らしています。しかし、諸事情があり、実家から3キロほど離れた場所に家を建てようかとなり、計画してあと、最終確認というところまできました。しかし、今になって不安で仕方ありません。
3キロしか離れていませんが、隣の市町村になり、保育園も変わり、お母さんに頼り切った生活から自立した生活ができるか…
もう、家のことはほぼ全て決まって土地も契約してあとはハンコを押すだけなのに高額のローンにもビビるし、いろんなことで頭がグルグルしています。新しく住むところはスーパー、コンビニ、駅も近くこれから子供が大きくなったらとても便利かなと思うのですが、子供が小さい今乗り越えられるか不安です。
ただのつぶやきです。

コメント

なんとかなります😂
私も旦那が転勤族なので産後しばらくは実家にいましたが、家でたら割と親にも気を遣ってたのか?と思うくらい気楽です😂
今は車で30分のところに住んでますが、何かあればきてくれるし、困ることないですよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。そう言っていただくと心強いです!

• 11月7日