※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

横浜アリーナ周辺で1歳の子が時間潰せるところありますか?批判はご遠慮…

横浜アリーナ周辺で1歳の子が時間潰せるところありますか?
批判はご遠慮ください

まだ未定なのですが横浜アリーナで行うライブに行くかもしれません。
妊娠中から旦那と我慢していたので、1歳半になり保育園も行き始めてママがいなくても少し大丈夫になってきたので
このタイミングでいければなーと思ってます。

そこで質問なんですが、地方から参加のため往復5時間ぐらいかかりそうなので
子供と私の母も一緒に現地までいき、ギリギリまで自分たちでみてライブ中だけ見てもらおうかなと思ってます。

昼間から始まるライブに当選すれば、アンパンマンミュージアムで時間潰してもらおうと思ったんですが
夕方の回で当選した場合どこか1歳の子が時間潰せるところありますか?
多く見て17:30〜21時くらいだと思います

もしくはホテルの一室を借りてもいいかなとも思ってるんですが止まらずに帰るとかできますかね?(お金はもちろん宿泊費として払います)

もしくは、お昼過ぎまで仕事なので子供は保育園に夕方まで預けて夕方から実家で診てもらうかです。
この場合私たちの帰宅時間は23時まわると思います😓
母もお願いしたことに関してはその通りやってくれるんですけど、泣いたり怒ったりするとあーもうまたママじゃないとダメだからみれない!みたいなタイプなので
あんまり長時間あずけるのもなーと悩んでます😥

何かいい案があれば教えてください!

コメント

はじめてのママリ🔰

私なら保育園にお願いして、その後は実家…と思いますがお母様のタイプ的に難しそうなんですね💦
でも新横近辺ってあんまりないですよねぇ…。
ちょっと離れるけどマークイズのポーネルンドの遊び場が19時までなのでそこで遊ばせて、遅めのご飯とかにしてゆっくり新横に移動とかならライブ終わりまで時間潰せませんかね…?

みまり

ホテルの一室借りることも考えているなら、カラオケのキッズルーム借りたらどうでしょうか?
大人1人子ども1人なら普通の部屋でも大丈夫だと思います。
18時くらいから入って終わる21時くらいまでカラオケでご飯食べて歌って、おかあさんといっしょなども動画もカラオケで観れるので、楽しいと思います✨
新横浜周辺はちょっとわからないですが、横浜駅まで出ればたーくさんあると思います。新横も探せばあると思います。