※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

妊娠13週目で、茶オリが出て心配。病院で胎盤の位置が原因と言われる。今までより量が多く、受診が必要か悩んでいる。出血がひどい場合は受診するように言われている。

今妊娠13週目です。
11週から茶オリがあり、病院では胎盤が下の方にあるから出やすいと言われています。
ほぼ毎日出ていたんですが、4日ほど止まっていて安心していたら1時間ぐらい前にドバッと何か出た感じがしてトイレに行くとおりものシートの1/3ぐらい茶オリがでました。
今まではトイレットペーパーに少し付くだけだったのでこんなに出たのは初めてでびっくりしました。
何度かトイレに確かめに行ってますが少量の茶オリがトイレットペーパーにつきます。
今まで溜まっていたのが出たんでしょうか?

病院では鮮血や生理並みの出血がある場合受診と言われてます😓

あまりにも沢山出る場合は受診する予定ですが、上の子がいるので今日は厳しそうです。

コメント

はな

私も2週間ぐらい茶おりや
ピンクのおりものが
続いていて、ポリープや
びらんからでした。
10日間ぱたりと止まって
安心していたら鮮血を
大量に出血し緊急入院と
なりました。
たまってたのがでただけかも
しれませんが、少しでも
違う症状だったり不安なら
病院にいかれたほうが
いいと思いますよ✨

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

遅くなりました😓
    茶オリと鮮血が混ざってきたので病院に行ってきました💦
    やはり胎盤が上がるまで出血しやすいみたいです…

コメントありがとうございました!!

• 11月8日