※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pon
妊娠・出産

松戸市立総合医療センターでの体重管理や対応に不安を感じています。富岡産婦人科医院も考えています。過去の経験から、優しい対応が必要です。

千葉県松戸市の松戸市立総合医療センターに通われていた方。

体重管理は厳しかったですか?言葉がキツい先生や看護師さんはいましたか?不安症持ちなので初めての場所に行くのがとても苦手で過去の経験から言葉がキツい方もとても苦手です。
本当は富岡産婦人科医院で出産したかったのですが肥満、持病も持っているので大きい病院の方が良いかと思い医療センターを選びました。もし医療センターが合わなかったら富岡に転院も考えているのですが、富岡の対応はどうでしたか?
以前流産手術で通院した時は受付、そして院長先生がとても優しく自分に合っていたのでまだ諦められてない気持ちはあります…

コメント

ゆきにゃん

最近だと次男の時ですが、未だに居る藤村先生と森本先生は女性ですがハキハキして男性みたいな言葉づかいでした。

個人的に女医さんは男性医師よりズバッと言うように感じてるので何とも思いませんでした。キツイわけじゃなく、的確にズバッと言うかもしれませんが基本的には2人とも優しいですよ😊
体重管理は私はつわりが酷くマイナスからスタートしてあまり増えなかったので言われずにいたからわからないです💦すみません😅

助産師さんもみんな優しくて長男時代も次男時代もみんな親切でした😊
参考になれば幸いです

• pon

pon

女医さんはサバサバしてる方が多いイメージですよね、それでもキツすぎないのなら大丈夫です!標準体型の方より色々と言われるのは覚悟の上なので😅

全体的に優しいとのことで良かったです!

• 11月7日
てん

総合医療センターで今年出産しました。

体重管理は、初期に1ヶ月で3キロ増えたときに『体重気をつけてね』と言われたくらいであとは特に何も言われませんでした(そこから体重は週数相応に増えて最終的に妊娠前からそこまでは増えなかったので…)
妊婦健診は毎回笑いしかなかったです😆

出産の時もみなさん優しかったです😂

他の所から医療センターは転院できるかと思いますが、医療センターから他の所への転院はたぶんできないと思いますよ。
何かあれば医療センターに行くことになりますので…

• pon

pon

穏やかな雰囲気という事で安心しました。肥満なので標準体型〜ぽっちゃりの方より言われるのは覚悟の上ですが😅
    やはりそうなのですね、ハイリスクなのもあり出来れば医療センターで産みたいので自分に合ってたら良いなと思います!

• 11月7日
はじめてのママリ🔰

富岡の院長先生優しいですよね!でも院長先生人気なので予約できません…
第一子富岡でしたが後期の検査で体重とてもこっぴどく怒られた先生がいました。でもその先生に産後の抜糸をしてもらったのですがいい先生でした。今第二子も富岡かよっています!(院長先生で予約できていませんが)

• pon

pon

流産発覚の時は女の先生で少し冷たい感じがしたのですがその次から院長先生で不安な私の質問を全部答えて下さり院長先生を狙って行っていたのですが婦人科だったからですかね?先生指定は出来ないと以前拝見したのでそこが富岡を諦められた点でもあります😅
    富岡は全体的に雰囲気が良いので人気なのも頷けます!ご飯も美味しいとのことで羨ましいです♪

• 11月8日
のっちゃん

3番目の子ですが、ハイリスクになってしまって32週頃転院しました。
後期なので参考になるかわかりませんが(T ^ T)
女医さんたちはっきり言ってきますよ 笑
でも気分いいです。私は帝王切開になってしまったので覚悟つきました💦
ほか看護師さんたちも優しく気さくにたわいもない話できるほどです^ ^

体重管理は、すでに妊娠後期でしたので体重増えやすいのでチェックされます。

医療センターの健診はあっさりしてる感じはしてて、エコー写真もくれない日もあれば、何が写ってるかもわからない感じで💦
それまでオーククリニック行ってましたが写真も丁寧でたくさんくれるしエコダイアリーでエコーの記録をスマホに残せます。産院だとこういうサービス的なものが多いし、妊娠中に問題が起きなければ、産院で健診して転院が必要な時は紹介状も書いてくれますのでね。

冨岡さんも、お友達行ってる方多かったですよ^ ^

先生との相性は大事ですよね。
私もオークで合う先生がいて、親身になってくれる方だったので転院を聞いた時は本気でショックでした💦

• pon

pon

自分の体重や血液検査の結果から見ると色々と言われるのは仕方ないと思ってます…ただ言い方だけが気になってしまって😅

逆に私はオークが合わなかったです、前回の妊娠時に行きましたが体感3分で診察が終わってしまいとにかく雑な感じでエコー写真も何が写ってるか分からず出血時も「様子を見てください」と言われて不安で富岡に行ったところ流産だと言われたので設備が良くても私には合わなかったなー…という思いをしました。
    産院より総合病院はマニュアル的な感じになるイメージがあってドキドキですが、無事に生まれてくればもう良いや!と半分割り切ってます💦

• 11月9日