※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あき
サプリ・健康

ヨガは継続すると痩せますか?下の子を2年前に出産し、その後きちんと産…

ヨガは継続すると痩せますか?

下の子を2年前に出産し、その後きちんと産後ダイエットしなかったので、背中周りと腰回りとお腹の肉が何ともひどい状態です💦(産前と比べると7Kg増えています)
それに加えて、数か月前から在宅勤務になり、さらに運動をしなくなったため、体力が落ちたなぁと実感するようになりました。

ボディメイクのジムに行きたいけど、スケジュールや自分の性格的に続かなそう…。無理なく続けられるのはヨガかも?ただ、ダイエットや身体引き締めが目的となるとやっぱりヨガは違うのかな…?
と、悶々と悩んでいます。

ヨガは痩せるよー!ヨガを始めて良かったよー!という前向きな話をお聞きしたいです!
ヨガに行ったことのある方、経験談を教えてください🙇

コメント

きなこもち

ヨガは代謝を上げて痩せやすくしてくれる+呼吸で有酸素効果+筋肉も使うのでしっかり毎日やれば痩せますよ☺️勿論食事も気を使わないといけませんが、ヨガの先生にも太ってる人見たことないですし、1番手軽に始められると思います✨