※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

義理姉がミシンで作ったものを販売しているが、自分も趣味でミシンを使いたい。義理姉に失礼ではないか、気になる。デザインの模倣はしない。

義理姉がミシンで作ったものを販売して起業しています。
趣味のためミシンを貸してもらいました。
これから極めてメルカリとかで販売するのは義理姉に失礼でしょうか??
勿論副業と趣味でしたいなと考えています。

真似してデザインする予定はないです。

気分を害するのかなとか。
身内内で同じような分野がです。

コメント

はじめてのママリ🔰

それなら自分で買うほうがスマートかなー

はじめてのママリ🔰

販売してること義姉に言わなければ良くないですか?🤔✨

○pangram○

作ったものを見せて、こう言うの売れるかなぁ?って相談してはどうですか?

見せられるものなら、似たものでは無いから競合しないと思いますしね。

見せられないようなものなら、ミシンは返すべきで、自分で買ってやる方がいいとおも思います。切れる友達関係ではなく、親族ですからね。危険なことはしないほうがいいかなと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかりました。ミシンを自分で購入したら好きなものを売ってもいいと思いますか?やはり相談がいりますかね?😭

• 11月7日
  • ○pangram○

○pangram○

普段そんなに関わりない(距離的にも連絡的にも)なら、別に言わなくていいと思いますよ🤗

ただ、知られても大丈夫な範囲でなら、ですね!知られて気まずいなら、やらないのが一番😅

• 11月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかりました!確かに同じようなものになることもあるかもですね、、。

義理姉はベビー用品とかばんとかを売っています。
    私は幼稚園グッツやヘア系とかにしようかなと思います。

それかアクセサリーとかネイルとか違う分野の方がいいですかね?、、

• 11月7日
  • ○pangram○

○pangram○

知られても大丈夫なものなら、なんでもいいと思いますよ〜😉

私もハンドメイド販売してますが、義理妹が似たようなこと始めても別に気にしないです🤣
    どうやったら売れるの?とか聞いてこなきゃ自分で頑張る分には応援しますしね😉

• 11月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます♥️どんなものを売っていますか?

• 11月7日
  • ○pangram○

○pangram○

私はパールなどのアクセサリー系です☺️
    販売してるのは、夫と妹しか、知らないです🤣

• 11月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わぁすごいですね、、
    揃えるのにお金ってかかりましたか??😭

初期費用が少ないものがよくて、、

• 11月7日
  • ○pangram○

○pangram○

初期費用10000円でスタートして、後はそれをもとに増やしました😉
    最初は手に入りやすい材料で地味に活動しつつ、お金増やした後に、本真珠などのいい素材買うようにしました〜

• 11月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

どこで購入されたのですか?大人のアクセサリーですか?

• 11月8日
  • ○pangram○

○pangram○

ネットで自分の思うものを探しました!ふだんはフルで仕事してて、店舗に行く暇がなくて😅メルカリなので、年齢層は色々ですかね?最初は手頃なものなので若い方が多かったかなと思います!

• 11月8日