※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

子供たちが咳や鼻水で保育園に行かせるか迷っています。熱もあるため欠勤が心配で、上司は連絡すればいいと言っています。今日も帰されそうなので休むか保育園に行くか悩んでいます。

今日保育園行かせようと迷ってます😢
下の子と上の子がまだ痰が絡んだ咳をしており、くしゃみをすると黄色い粘っこい鼻水をだします。
上の子は熱は下がったものの昨日の時点で37.3はあります。

昨日から迷ってて今日パートをお休みするか悩みに悩んで、朝現在熱測ったら上の子は37.4あります。

行かせたい気持ちはあるけど、当日欠勤になってしまうので気を重くて仕方ありません💦

下の子が小さいため朝保育園送って行ったら、熱が高かったり、咳をしてたので帰されることは度々あり急なお休みを毎月のようにしてしまいます。

上の人からは気にしなくていいので、LINEで早退、遅刻、急なお休みは連絡してくれればいいよ!と言われてます。
そう言われてもきまづくて仕方ないです💦

今日も帰されそうな予感しかしないです。
その場合今のうちにお休み頂くか、保育園連れていって帰されたらお休みするかどっちにしますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

最初から休みます  

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    お休みですよね😢

• 11月7日
はじめてのママリ🔰

私も休ませます😢
37.3辺りからお休みさせておけばよかったと後悔するので😭
37.3辺りになったらいつも当日欠勤してます😭
逆に出勤してお迎えだーって言われる方が私的には嫌で、、、😣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    行かせて酷くなること多いですよね😢
    結構な頻度でうちは熱があったり当日お休み頂くのですが、どのくらいの頻度でありますか?

本当お休みしすぎててきまづくもう連絡するのが嫌になります。

• 11月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

長女の下に3人(5.4.3歳)いるのですが、最初の方は1ヶ月休みもらったりとかざらでした😣
    1週間休みもらって2日間行ってまた4日間休みもらったりとかまちまちでした😣
    現場仕事だったのですが、
    私も休みすぎて連絡するのがいやになり、その年で恥ずかしいけどバックレようかと思ったら社長から気にしなくて良いと言われ続けてましたが、気持ちすごくわかります。

• 11月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    うちも全く同じ状況です😢
    保育園行き始めて1ヶ月で4日間しかパートにでれなかったり、1日保育園行ったら咳をして帰ってきたりするのでその度にパートお休みする日々です😢

わかります!私も何回もバックれようかなとか思ったりします。
    やはり周りからいい顔はされないしもう謝り倒すのがストレスになるわで、、、😭

子供が小さいと雇ってくれるところもないしクビになるまでは居続けようかなと思うようにしてます。笑

• 11月7日