※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もんちゃん39
子育て・グッズ

1歳4カ月の女の子の食事について、フォークやスプーン、コップ飲みの練習を始めたいです。おすすめのメニューがあれば教えてください。汚れにくいものが助かります。

1歳4カ月の女の子がいます。
フォークやスプーン、コップ飲みの練習をし始めたのですが、おすすめのメニューなとがあれば教えてください!
なるべく汚れないと助かります😅

コメント

へる

フォーク→果物
スプーン→ご飯、ヨーグルト
コップ→お風呂で湯冷まし
とかでしょうか(*_*)

のんびりママ

フォークは大半いけるとおもいます。ふかしたお芋などさしやすく食べやすいみたいです(^^)
スプーンはヨーグルトとかいい気もしますが飛ばすと大事になるので煮たお豆などからすくうことを覚えるといいかもです(^^)←下の子がいまそれでスプーンを使いたがり汚れることなく使えるようになってきました(^^)
コップは上の子も下の子もいつの間にかで、練習のさせ方がわからないのですが、絶対にこぼすので厚手のエプロンかタオル→エプロンという風にしておくといいかもです(^^)