※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまわり
家族・旦那

夫が夜に同僚の女の家に行っていました。小さい子ども2人います。離婚す…

夫が夜に同僚の女の家に行っていました。小さい子ども2人います。離婚すべきか迷っています。

昨年11月に第二子を出産し、現在育休中です。
私が1人目2人目を切迫流産や切迫早産で入院中、子どもが産まれて実家に度々帰省し世話をしていた時に、夫が同僚の女と連絡をとり、どこかの店で夜ご飯を食べた後、女の家を見てみたいなどと言い、夜に家に上がり込んでいました。
女は私の同期で、3人とも顔が分かります。
今年の9月上旬に私が夫と女のラインを見てわかりました。
そのことを問い詰めると、結婚する前からラインする中で結婚後も度々連絡をとっていた、軽口を叩けるような相手だったからご飯を誘いやすかった、家に上がって出されたお茶を飲んで帰ってきた、帰ってきた時間は覚えていない、朝帰りじゃない、私に言うと嫌な思いをさせるから秘密にして会っていた、今年は会っていないと言われました。
これまで私に内緒で会った回数は3回くらいだそうです。
私が実家に帰る頻度は1〜2ヶ月に1回5泊程度でした。本当に3回くらいしか会ってないのかも信用できません。
結婚前にその女とは身体の関係があったのは知っていたので、なおさら信用できません。
が、本人がお茶を飲んで帰ってきたといっており、不倫の証拠はなく黒に近いグレーです。

2年前の10月の夕方寒いとき、子どもと私を外に締め出し鍵をかけられて家の中に入れてもらえないこともありました。何度開けてと言っても鍵を開けてもらえずサイフもケータイも子どものおむつも無かったので、道を彷徨った挙句近くのお店に電話を借りて、母に助けを呼び、母が来てくれるまで店内で待たせてもらいました。母が来る間子どもがうんちをしても代えのおむつを持っていなかったので、うんちだけトイレに捨てて汚れたおむつを再利用して待ち、とても惨めで、子どもにこんなパパとママでごめんねと言いました。

夫は私に対して、いないよりはマシといってきたり、喧嘩すると怒鳴る、怒るとドアを強くしめたり、物を壊したりします。モラハラ言動は数知れず。モラハラやめてと言うと、モラハラって言う私がモラハラだと言われます。
子どもがおもちゃの片付けできないときやしつこく何度も夫にすっかけると乱暴なことば使いや、押したり、許せない、悪い子、パパもう知らない、もう構ってあげないなどと子供を突き放すような言動をとります。
子どもがおままごとしようと言うと、一緒に遊んでくれる反面、夫が私と喧嘩して機嫌が悪い時は、子どもに遊ぼうと言われても、今は無理ーと言ったり子どもやわたしを無視するときもあります。

けど子どもは切替が早い性格なのか、こちらの顔を伺っているのか、パパのことが好きなようで、仕事で朝早く家を出ると、パパいないのー?お仕事いったのー?パパに会いたかったー!といったり、パパいなくて寂しい!パパ、パパ会いたい!と言っています。

今までのモラハラ言動、家を締め出したとこ、極め付けは女の家に遊びに行っていたことで裏切られた気持ちでいます。何年もたっても裏切られたと言う思いは消えないと思います。女の家に行っていたのが発覚して以来夫と喧嘩する度、これまでのことを思い出してストレスで吐き気がしたり、嗚咽したり、食欲不振になります。子どもがパパのこと好きなのに離婚していいのか、もっと大きくなったらすべきなのか、不倫した証拠がないのでもう少し我慢したほうがいいのか、自分の気持ちに蓋をすれば仲がいい時もあるので留まるべきなのか、留まってもこの先必ず辛い思いするのは目に見えてる等色んなことを考えてしまって、考えがまとまりません。弁護士にも相談していて、離婚して夫と相手の女に慰謝料を請求することなども考えています。

皆さんだったらこのような時どうしますか?どなたかアドバイスいただきたです。助けてください。

コメント

はじめてのママリ🔰

まず嫌な思いをさせると分かってる時点でもうアウトなんですよね、、

• ひまわり

ひまわり

まさにそれに尽きますよね。
    結婚とは相手の気持ちを思いやるものだと思っていたのですが、、、いとも簡単に崩れ落ちたような心境です、、、

• 11月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

思いやりがないと本当にダメですよ!結婚生活は思いやりが大事だと思うのでその大事な部分ができない限り厳しいですよね😭

• 11月7日
  • ひまわり

ひまわり

この先何十年と一緒にいると考えるととても耐えられなくて、、、
    子どもから父親を奪ってしまうと考える反面、自分の人生をこんな夫のために棒に振りたくないと考えてしまいます、、

• 11月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

人生は一度きりだし、確かに父親は必要だと言う人もいますが、旦那さんはひまわりさんとお子さん達を裏切ってます、そんな人と一緒にいて
    お子様の前でちゃんと幸せな姿を見せれないのであれば、
    離れた方がいいと思いますよ!子供も勘づく物なので😭
    そんな裏切らような男いりません!

• 11月7日
し

不倫疑惑もですが、わたしはそれよりも外に締め出したことの方が大問題だと思います!!
なんでそうなったんですか…?口論から?

モラハラなのは間違い無いので、録音したり日記に言われたことを書いて証拠を溜めておくのがいいと思います。
また不倫の証拠になりそうなことも見つけたらすぐ写真などで記録しておいて、もう無理と思ったらそれを利用して慰謝料しっかりもらいましょう!!

お子さんは今はパパも好きかもしれませんが、これから先のことを考えると、ママが我慢している姿を見せるよりも、いきいきしている姿を見せた方がいいと思いますよ!!

• ひまわり

ひまわり

外出していたときに、子どもが大暴れしてチャイルドシートに乗せなかったことが原因で口論になりました。
    夫が運転中に、私は後部座席で子どもを抱っこしていたのですが、渋滞で前の車とも十分な車間距離があるのにもかかわらず、わざと急ブレーキを踏んで、チャイルドシートに乗せないといかに危険かということを知らしめてきました。
    もし事故にあったて子どもが死ぬことだってある、母親失格だと言ってきたので、急ブレーキわざと踏んで子どもを危険な目に合わせる方が父親失格だといったら、その言葉にキレて締め出されました。

• 11月7日
  • ひまわり

ひまわり

子どもが四歳くらいだと、今は大好きだと言ってても忘れるものなのでしょうか、、、
    だったら離婚するなら早い方がいいですかね、、、

• 11月7日
  • し

なるほど…
    チャイルドシートは確かに大事なので旦那さんの怒りも分かりますが、だからと言って危険な運転をしたり、家を追い出すのも間違っていますね…

4歳くらいだと全く忘れることはないでしょうが、それでもお父さんと一緒にいられるけどお母さんがいつも暗い顔だったり辛そうにしていたり、表面上そう見せなくても我慢していたりするのは子に伝わるし、長い目で見ると悪影響だと思います。

ただあまり記憶に残らないうちに!と焦って離婚を判断するよりも、いろいろな証拠を揃えて、自分の中で「もう結婚生活を続けるのは無理だな」と思えるタイミングがいいかなぁと思います。

• 11月7日