※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

金額と立地と間取りを取って日当たりかなり悪いの我慢して建売購入した…

金額と立地と間取りを取って日当たりかなり悪いの我慢して建売購入した方いませんか??

日当たり以外ベストで迷ってます😓

一階リビングで南北西三方向ギリギリに囲まれてて東向きリビングで窓少なめです。

日当たりは変えれないけど内装は変えれるのもわかってるんですが、旦那は日当たり気にしない人なのでここにするって言い切ってます。

日当たりかなり悪いおうちをあえて選んだり住んだら日当たり悪かったけどまあ大丈夫って方の意見を聞きたいです。

お願いします( ; ; )

コメント

ママ

同じく建て売りです。

日当たり最高のマンションから引っ越ししたのと床がダークブラウンなのでめちゃめちゃ暗く感じました。昼はあんまりいないですけど朝は電気を私はつけてますね🙄最初の頃はえー😱って思ったり向かいの家は羨ましく思いますけど、逆に夏はそこそこ涼しかったりもしますね。後は慣れですかね😅

今はだんだんと日照時間短くなってきているので一度お昼とか午前中に下見に行って暗さをみるのがおすすめです😄

後は日照とは関係ないですが、雨の日とか車通りとか重要かなと思いました。庭の地盤が悪くて雨の翌日とかの水はけとか。