※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
jun
家族・旦那

旦那の車を買い換えるか。頑張って乗るか。大きい買い物で私もパートで…

旦那の車を買い換えるか。頑張って乗るか。

大きい買い物で私もパートですが働く考えがありました。

すみません。長くなります😂

別世帯、近くの義母が口を出す。めんどくさい💦

働くつもりを話をしたら旦那の収入だけでやりくりするのはできないのか。

今乗ってる車から新しい車はローンが1万増えるだけでしょ。

1万ならどないかなるでしょ。今の車はローン終わったし余裕ができたでしょ。

余裕できるはずができてないです💦

子ども低学年がいます。預け先がない。学童を考えてました。

子どもが心配なら働けないよ。

自立させないと働けないよ。

自立できないし留守番は無理なのに学童を考えてるのに自立させないとって発言をする

まだ小さいし働くの無理でしょ。

要するに今は働くなって言いたいのでしょうか。

旦那の収入ではやりくりしてもやはり痛い。それを覚悟を決めやりくりしないとって言います。

専業主婦でそれは出来ないから働くの考えてるのに義母はあまり働いた事がなく夫は会社員のためできたのでそれを同じように押し付けます。

義母と私は立場がちがいます。

旦那は会社員ではなくボーナスもないから自営です。
義母の夫と立場は全然ちがうのに同じような話をしてきます。

今は主婦でいれたのは幸せな方よ。

イライラします。何でこんな発言をするのは息子がかわいそうだからですか?

やりくりできない私が悪いって考えてしまいます。

コメント

ささ

めんどくさいですね😂
心の奥底では自分が専業主婦が嫌で、同じ境遇にしようとしているようにも感じました。
たまに聞く娘を縛り付ける母親みたいな。

でも「覚悟を決めてやりくり」ってなんでしょう。意味不明すぎて笑いました。
私はやりくりでストレス溜めるよりもお金を稼いで余裕が欲しいですって言っちゃうかもです。

それに子どもだって外で学んでくるものもいっぱいありますよ!
うちは保育園様々です😆

トムジェリー🍀

義母の口出しって一切いらないですよね!
車がだいぶ古いなら買い替えは考えますが…頭金貯めてから私なら買うかもしれません。

義母の考えをいつも押し付けてきたら、旦那に愚痴ってしまいそうです💦

jun

車を買うなら頑張って旦那の収入だけでやりくりしなさいって事です💦

jun

自分の立場の押し付けですね。

息子夫婦を尊重するなら口は出さないで欲しい。

義母を介入させる、するから口を出されるわけで。

今後は義母には介入させない。夫婦2人で決めたからって旦那に話をしてもらいます。