※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後41日の息子の母乳量が少なく、毎回ミルクをあげているが心配。母乳が少なく、搾乳しても30-40mlしか出ない。1ヶ月でこの量は少ないでしょうか。

生後41日になる息子を育てています。

ミルクよりの混合なのですが、もう少し母乳量を増やしたいです。
スケールで測ると片乳7-10分ずつで30-35mlしか出ていません。なので毎回ミルクを100mlほどあげています。
1ヶ月でこの量は少ないですよね?😭

おっぱいも退院してから1度カンカンに張ったぐらいでそれ以降張らないし、搾乳しても30-40mlしか出ません😭

コメント

オスシ

生後50日くらいの時に混合から日中完母に移行しましたが、だいたい100~120くらい出てたと思います🥺
食事量少ない日に比べて、たくさん食べた日の方が母乳の出がいい気がします!
お米やお餅がいいなんて聞いたことあるので、お米ちゃんと食べるようにしてます🍙

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ちゃんと食べてるんですけどあんまり増えなくてもう体質ですかね😢😢

    頻回授乳はしてますか??

    • 11月7日