※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳からのジュースは必ず飲ませる必要はなく、お茶や水でも補えます。

1歳から飲めるジュースなどおいてありますが、それは必ず飲ませないといけないのでしょうか?
お茶や水では補われない何かがあるのですか?

コメント

2人のママ

別に飲まなきゃいけない理由もないと思います!
牛乳とかで十分かと🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ジュースデビューはいつ頃されましたか??

• 11月6日
  • 2人のママ

2人のママ

下の子は7ヶ月くらいから
    たまに飲んでます🥺お風呂上がりとか、暑い時にぐびっと行ってる感じですね

• 11月6日
ゆか

そんなことないと思います!
糖分ですよね😅
うちは全然飲ませてなくて2歳過ぎてジュース口にしてみたら好きじゃないようで、いまだに全然飲めません😅

無塩のトマトジュースは好きですが💦

いろは

無理に飲ませる必要はないと思います☺️
うちも頂いたジュースを飲ませたことはありますが、普段はあげません。
癖になっても良くないし、普段は基本お茶にしてます✨

まひろ

飲ませたくないなら飲ませなくてもいいと思います😄✨
私の友達でお菓子もジュースも絶対ダメ!って子がいました、子供は欲しそうにしてて可愛そうにも感じましたが、友達の育児の仕方なので、特に批判する気持ちもなかったですね😊

息子には7ヶ月ごろから飲ませてみましたが、ハマらずジュースよりお茶が好きです😅

お茶切らしててジュースならあるよ!というとジュースいらないの!!お茶欲しいのー!!と怒られます。。😓💦ジュース飲みたい!とたまにいう時は普通に買って預けますが途中で、もういらない!と飲むのやめてのまなくなったりもありますね😅

ほんと、その子によると思います!離乳食教室ではお茶飲まないけどアップルウォーターなら飲む!水分これしか飲んでくれない!と悩んでる方もいたので💦