※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

4歳の娘が話すときに「んー」を挟むことが気になる。言葉は早く、幅広いが、他人にとっては話しにくいかもしれない。大きくなれば治るでしょうか。

4歳の娘が話すときに 言葉と言葉の間に んー を挟みます。
同じようなお子さんいますか??

言葉がかなり早く、4歳の今はコミュニケーションで困ることはないです。
年少なのですが、先生から 大人と話してるのかと錯覚するくらい使える言葉の幅が広くてびっくりする と言われました😳

ただ私が気になるのは、頻繁に んー を挟むことです。

例えば 

スイミングはとっても楽しいんだけど んー お鼻にお水が入っちゃったときとっても痛いんだよね。そう言う時は んー コーチにお鼻痛いー って言うんだー。言っても んー コーチが治してくれるわけじゃないんだけどね。

↑今日言ってた話です。

こんな感じで次の言葉が口から出る前に んー (長くはなく短めの んー) が入ります。

私や夫は慣れているので気にならないのですが、他の人は気になる(話を聞きづらい)のかな?と💦

大きくなれば治るのでしょうか。

コメント

はじめてのママリ🔰

癖なのか、言葉を思いだしてるだけなのか、まだわからない年齢ですよね😔
うちの子も一時期、頻繁に"えっと"が会話の中に出てましたがしばらくするとなくなりました!
あまり注意などせずに、しばらく様子見で、5.6歳になっても続くようであれば行政に相談するのもありかと思います😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど!!
    通っているのが英語の保育園なので えっと が umm で んー なのかもしれないですね🤔
    注意することはせず、しばらく様子見みてみます💓
    ありがとうございます😊

    • 11月6日