※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

明日、初めての小児科で予防接種を受ける予定です。かかりつけの病院が不安定で、新しい病院を探しています。予防接種だけでは診察券はもらえないのでしょうか?かかりつけを変える際の手順について不安です。

明日、行ったことのない小児科で予防接種を受けます。

今のかかりつけの病院が先生の体調不良で休診になったり診察時間短くなったりしてて…いつ閉院になってもおかしくない状態です。
長年通っていますが新しい所を見つけたいなと思っています。

予防接種だけでは診察券は作って貰えないですよね?

数年前に新しい病院ができて行ってみたのですがかかりつけがあるならそっちに行ってと遠回しに言われてしまってまた言われないかドキドキしています…
皆さんはかかりつけを変える時いきなり新しい病院に受診しますよね…?
私はなにか手順を間違っていたんでしょうか😭?

コメント

ママリ

私が勤めていた小児科では予防接種だけでも診察券は作ってお渡ししてましたよ!
かかりつけに行ってと言われたら、かかりつけを変えようと思ってますと伝えたら大丈夫だと思います。
そんな人たくさんいますし、私もかかりつけは少し遠いのでお尻のかぶれや、ワクチンは近くの小児科へ行くことありますよ😊
手順などは気にしなくて良いです✨
先生によっては、今まで通っていたかかりつけの方がカルテもあるしそちらを勧める事もあると思いますが、どこを受診するかは患者の自由なので!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます!

診察券、貰える事を祈って行ってみます…(*´-`*)
    とても嬉しい回答でした!ありがとうございます😭❤️

• 11月7日