※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
妊娠・出産

7週目の産婦人科受診前で不安。胎嚢や心拍確認が心配。友人の早産経験もあり不安。励ましや経験談を求めています。

現在5w1dです
事情があり7wに産婦人科に初めて行くのですが、
その間のこの2週間、胎嚢はちゃんと子宮に
あるだろうか、、、
心拍確認はできるだろうか、、、
で頭いっぱいで不安です。
また、親友が2人目を胎盤剥離で8ヶ月で早産しており
死にかけてるのを実際に見てるので
流産や早産なども心配です。。
どうか励ましの言葉をいただけませんか。。。
もしくは経験談など、、、

先輩方よろしくお願いします!!

コメント

はじめてのママリ🔰

不安ですよね。産むまでは不安は消えません☺️むしろ初期よりも後期のが色んな不安が増えて大変になると思うので、まずは心拍確認するまでは育ってたらいいな〜の軽い感じで思っていた方が楽です!産まれて来る子は強いので✨

• みー

みー

どうしても悪い言葉ばかり目に入ってしまって、、、
    ほんと生まれるまで何があるか分からないですよね😭
    とりあえず今は軽い気持ちでと言い聞かせます👶🏻

• 11月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

安定期入っても安定なんて体調だけなので安心させる言葉としては、吹っ切って信じるしかない、もしくは目安の安定期期待しないの二択だと思います😂✨まずは赤ちゃん子宮内で元気に育ってると嬉しいですね!排卵ズレがなければ7wなら心拍も確認できると思うので楽しみですよね〜🥰体冷やさないように温めてください!

• 11月7日
ママリ

今日で4w5d
来週に産婦人科に行こうと思っています👶🏻
私自身息子が早産でした。それまで全くトラブルはなかったのに突然出産しました。なので正直怖いですが気にしすぎず過ごすしかないですよね😂

よく〇週の壁って言いますよね!不安だけど一つ一つ心拍確認出来て良かったとかを積み重ねていくしかないですよね🫶でも不安になり過ぎるのも勿体ないので、重いものを持たないようにするとかで自分の体を労りつつ、理想とするマタニティライフを思い描いて楽しむ方がいいと思います🫶