※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

流産後の生理について、出血が少なく生理痛がない症状で不安に感じている方がいます。同様の経験をされた方はいますか?

流産後初めての生理についてお尋ねです。
8週で流産が確定し、9月29日に自然排出しました。
2週間ぐらい前に1度ティッシュにつくぐらいの出血があり、生理が始まるのかな?と思ったら2、3日で止まり⋯。
そこからは出血もなく、自然排出から1ヶ月たっても生理が始まらないので念の為妊娠検査薬をしてみましたが陰性。昨日10月5日から生理4、5日目ぐらいの出血が続いています。
色は生理のような赤ではなく、焦げ茶です。
元々生理痛はある方なのですが、今回はありません。
ママリの皆さんの投稿を見てると、流産後の生理は出血量がすごい、生理痛が重いといった投稿をよく見かけるので不安になっています。
同じような症状があった方いらっしゃいませんか?💦

コメント

はじめてのママリ🔰

ネット見たら出てきませんか?40日後くらいに再開とかいてる記事が多く、私もその通りでしたよ。
なので、もうじきでは?😅

量特に気にならなかったです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    確かに40日ぐらいだとそのくらいですよね😣
    出血量がいつもよりかなり少ないので不安になってしまって💦

• 11月7日
ななな

7月に流産しました。
自然排出ではなく、手術でしたが…
手術から40日後にはじめての生理が来ましたが、その2週間前に排卵出血と思われる軽い出血がありました。
今まで排卵出血したことなかったんですが、流産後だからなんらかの影響でもあるのかな?と思ってます💦

そして、はじめての生理が来る前茶オリが数日続いてから生理になりました。
もしかしたらそろそろ生理が来る頃なのかもしれないですよ。
流産後3回生理来てますが、茶オリが数日続いてから生理来るようになりました。
経血量、日数ともに流産前より増えてしまいました😔
でも生理痛は軽くなりました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

排卵出血というものもあるのですね⋯!
    茶オリという感じではないのですが、焦げ茶色の経血が出てるような感じです。
    経血量も少ないので、これが無排卵なのかな⋯とも思いまして💧
    生理痛が軽くなるのだけは助かりますね😅

• 11月7日
ママリ

去年自然排出、今年吸引手術しましたが、自然排出後の最初の生理は50日かかりました。途中、茶色い織物もちょろっと出ましたがすぐ止まり、その後しばらくしてから生理来たって感じです。
自然排出の時はそこそこ重い生理でしたが、手術後の生理は軽かったですが少量の出血がダラダラ続きました。だから必ずしも重いってわけじゃないと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

流産後の最初の生理は結構日にちがたってからだったのですね。
    やはり人それぞれなんですね😣
    生理痛や経血量もいつもと違うので不安になってましたが、流産後だとホルモンバランス等の乱れもありますよね😰

• 11月7日