※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなみまめ
子育て・グッズ

マザーズバッグについての質問です。リュック型は取り出しやすそうだけど、下にあるものが取れるか不安。抱っこ紐との組み合わせも悩んでいます。安価なリュックやおすすめのトート型を教えてください。

マザーズバッグについて。
今はトート型のマザバを使っています。
とはいえ、マザバとよばれているものではなく、アーノルドパーマーの普通のバッグ。
洗い替えにもう1つ欲しいなぁと思っているのですが、あまり好きではないリュック型はどうなんだろ?と悩んでいます。
リュック型のマザバは口も大きく開くようですし取り出しやすそうですが、縦に長いので下にあるものが取れるのか不安です。
あと、抱っこ紐の場合は前に抱っこ紐・後ろにリュック…というふうになるのでしょうか??
なるべく安価なもので探しています。
リュックの良さ、そしてトートのおすすめマザバがあれば教えてください☺️

コメント

あんころもち

私はリュック使ってます。
以前は好きじゃなくて使って無かったのですが今はリュックじゃなきゃ駄目です。笑
何より両手が使えるし、重い物も肩にかける鞄より軽く感じます。口がガバッと開くので中身も取り出しやすいです。下にあるものもすぐ取れますよ!
抱っこの場合前に抱っこ、後ろにリュックですね😁
私はCOLORSのリュックです♪

• かなみまめ

かなみまめ

可愛いですね😍
    ミッキーですか??
    両手が使えるのはいいですよね。
    うちは男の子なので、これから一緒に走るようなこととか考えるとリュックかなぁ?と。
    お幾らくらいしましたか?

• 12月23日
  • あんころもち

あんころもち

はい、ミッキーのディズニーコラボのものです😊
    これは8000円弱です。
    走ったりとか一緒に遊ぶこと考えるとリュックの方がいいかなと思います♪
    アネロも持ってますが、それは横にも飲み物やハンカチなど入れられてもっと使いやすいです😆使ってる方多くてよくかぶりますが。笑

• 12月23日
  • かなみまめ

かなみまめ

やっぱりそれくらいしますよね😩
    お正月、実家に帰省するので急いで探してるんです💦💦
    今生後4ヶ月なのでよだれが激しく、スタイはしているもののガーゼも持ち歩くのですがいつもしまう場所に困っていて😩
    すぐ取り出せるのはいいですね!!
    しかも完母だと喉が乾くのかいつも飲み物探してしまいます。

皆様使ってるものを買うのに抵抗があるんですが、いいものはいい!ということですね😊

• 12月23日
  • あんころもち

あんころもち

しまむらにもディズニーコラボでアネロ風売ってましたよ😊値段忘れましたがしまむらなので安いはず!笑
    わかります、皆と同じとか少し抵抗があります。笑
    でも皆が使ってるだけあって色々便利ですよ♪

• 12月23日
  • かなみまめ

かなみまめ

皆さん、結構しまむらチェックされてるんですね!
    ビックリ(笑)
    ママあるあるなのかな😊

しかし、みんなが使ってるアネロもうーん…と思うけど、アネロ風もどうなんでしょ(笑)
    でも使い勝手が良ければいいのかしら✨

• 12月23日
milm

リュックがあまり好きではなかったのでマザーズバッグを買いましたが、抱っこ紐だと不便だったのでリュック買いました☆

• かなみまめ

かなみまめ

そうなんです!!
    抱っこ紐にするとバッグは肩にかけるしかなくて…。
    でもずり落ちてきて結局手持ち。
    …となるとベビーカーに乗せてバッグもかけちゃえ!ってなっちゃいます。
    車の移動が長いと子どもが泣くので、着いて降ろしたあとは是非抱っこ紐でと思うのですが、バッグが懸念事項です😔

• 12月23日
シャム

リュック派です!
アネロとカンケンをメインに使ってます(^-^)
抱っこ紐はエルゴなのでまさに、前に抱っこ紐・うしろにリュックです!笑
両手があくのと、子供も荷物も重いので両肩で持てた方がラクな気がしています。
アネロは使っている方たくさんみかけます!量はたくさん入りますし中身が見やすいですね。

• かなみまめ

かなみまめ

アネロとカンケン、かなり人気ですよね!!
    カラーも豊富だし✨
    でもあまりにもみんな使ってて今更感(笑)💧

安いもので探してるので今日しまむらに行って見たらアネロ風なのがありました(笑)

• 12月23日
  • シャム

シャム

しまむらのアネロ風リュックは背中にチャックが付いていて背負ったまま中身が取り出せるのでいいですよ!残念ながら私の持っているアネロにはチャックがついていません(^^;
    チャック付きの方が便利なので最近またリュック購入してしまいました。3千円くらいでした!
    シャルマントナチュール?っていうものだったと思います。2way使用出来るものです。

• 12月23日
  • かなみまめ

かなみまめ

え?
    アネロでも種類があるんですか??
    そうじゃなくて、しまむらのアネロ風の方はチャックがあるということかな??
    背負ったまま…っていうのは便利ですよね🤗

シャルマントナチュール、調べてみます❤❤❤

• 12月23日
  • かなみまめ

かなみまめ

今調べてみましたが、店舗はないんでしょうか??
    実際に手にとって見てみたいのですが…。
    シャムさんは、どこで購入されましたか?

• 12月23日
  • シャム

シャム

分かりにくくしてしまいすみません!
    アネロが流行る前にアネロを購入していたのでチャックが付いていないデザインなんです😭今発売されているアネロには付いているのかな??しまむらアネロには付いていました!私の中で背中側のチャックは重要ポイントなんです(^^;

• 12月23日
  • シャム

シャム

ハンプティダンプティっていうお店なんですが…雑貨やベビー用品も扱っていて可愛いお店なんです!

• 12月23日
  • かなみまめ

かなみまめ

なるほど!
    アネロはデザイン変更で新しく出たんですか💕
    こちらこそ情報不足で😭💦
    チャック大事ですよねー👍

ハンプティダンプティ✨
    かわいい名前(笑)
    失礼ですが、関東にお住まいですか??
    だとしたらとの店舗に行かれましたか?
    品数はどれくらいありますか??

• 12月23日
  • シャム

シャム

アネロのチャック付きを見たとき軽くショック受けました😭

はい!茨城の店舗に行って購入しました。持ち手の付いているトートでも使えるリュックを購入したんですが、色は全色あったんですが、在庫はなく出ているものしかありませんと言われました。

• 12月23日
  • かなみまめ

かなみまめ

すみません…授乳とおむつ替えしてました(笑)

いやいや、でも流行る前からお使いになってたってことで😄

なるほど…。
    その2way便利そうですね!
    私は実際に手にとって見たい派なんですが、主人はアマゾン大好き人間で…(笑)
    なので、実際に店舗に行ってみても、品数が少なかったらもれなく文句を言われそうで。
    この三連休で行ってみます!!

• 12月23日
  • シャム

シャム

お疲れ様です!朝まで寝てくれる日が待ち遠しいですね(^-^)うちはやっと最近夜中起きなくなりました。

私も手にとってみて背負ってみて決める派です😊
    中身を入れると重くなるのでカバンは軽くないといけません!手に取らないと分かりませんよね😊
    たくさん品数あるといいですね!お気に入り見つかりますように☆

• 12月23日
  • かなみまめ

かなみまめ

ありがとうございます!
    シャムさんのおこさまは1歳なんですね😄
    ん?
    そんなに最近まで夜起きてたんですか!?
    もうすぐ落ち着くかも…と思ってたのに甘そうですね😔💧

ということは、そのバッグは軽いということですね!!
    今日も荷物を入れすぎると主人に叱られたばかりなんですが、私の中では不必要なものは1つもなくて…😰
    なので大容量・軽量というのはマストなんですよ!!

いろいろと詳しく教えていただきありがとうございます!

• 12月23日

長く使うなら、子どもが歩くようになった時はリュックの方がいいと思います😊💞💐

• かなみまめ

かなみまめ

かなりリュック派が多いみたいですね😊
    遊びも激しい男の子の親だと、両手が使えて尚且つすぐに立ち上がって追いかけられるのは大きいですよね。

• 12月23日