※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
産婦人科・小児科

鴻巣市のはやしだ産婦人科医院での無痛分娩について教えてください。計画無痛の決め時、費用、子宮口の麻酔範囲など知りたいです。

鴻巣市のはやしだ産婦人科医院で無痛分娩された方いたら、お話聞きたいです!

・計画無痛はいつ頃決めるのか?実際どうだったか?

・費用は?

・子宮口何cmまで麻酔しないとかはあるか?

その他色々教えてください!!

コメント

マカロニ

計画無痛分娩でした!
安定期頃に無痛分娩を検討していると受付で伝えて入院日の希望も伝えました(できたら...という感じで)

私の場合は経産婦だったのと入院前日に子宮口が3センチひらいていたため希望通りの日程でしたが、事前の健診によっては入院日が延びる可能性もあるようです。

無痛分娩希望の場合は遅くても33週くらいまでには伝えた方が良いです。

麻酔のタイミングですが、私は生理痛のような痛みの段階で麻酔を入れてもらいました。
無痛の費用は麻酔を入れてから分娩するまでの時間によって変わるみたいです。

私の場合は促進剤を使用し分娩時間2時間、吸引、個室Aで退院時、予約金以外に追加で8万ほど支払いました。

第一子は普通分娩で生んだのですが痛過ぎて...
個人的にですが、今回無痛分娩にして大満足でした^ ^院長先生も親切で丁寧でしたし、助産師さんも優しくて産後ゆっくり過ごせました。

• ママリ

ママリ

詳しい内容ありがとうございます!!
    1人目は予定日より早く産まれましたか?それに合わせて日程も早めにするなどはありそうでしたか??
    私もはじめから子宮口開いてたらいいな…🥲

• 11月17日
  • マカロニ

マカロニ

1人目の時は予定日の次の日に破水してそのまま入院→促進剤で出産でした。

今回は37週と早めの時期に入院だったので、日程を早めることはなかったですが、予約の段階で「予定通りいくかは分からないとよ」お話しがありました^ ^

入院して、頸管拡張をしてからは経産婦で進みが早く、麻酔が間に合わないと困るから...と、前倒し前倒しで進めてくれました(*´꒳`*)

• 11月18日