※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

5歳息子のクリスマスプレゼントが決まらず困っています。おもちゃはたくさんあるので実用的なものがいいですか?

5歳息子のクリスマスプレゼントが決まりません😭
家にたくさんおもちゃがあるので、本人も満足してるようで、聞いても「おもちゃいっぱいあるしな〜」って感じです。
プラレールやトミカが好きで、山ほどあります💦

靴や洋服は?と聞いたら、そういう実用的なものは嫌みたいで😂
なにかいい案ありますか?🥺

コメント

はじめてのママリ🔰

いきたいテーマパークのチケットとかどうですか?
どこにお住まいかわからないのでなんともですが、
例えばレゴランドのチケットとか、

みっみー

うちは今年自転車の予定です!!
同じく細々したおもちゃはたくさんあるので😅😅

はじめてのママリ🔰

分かります。
うちも決まってないです。
もうすぐ来る誕生日プレゼントすら何買えばいいかわからなくて迷いました。
欲しがったものが安かったので迷った末に電車の図鑑も購入しました。
後知育系のアプリゲームの追加購入も。
渡すのこれからなので反応は分かりませんが。
クリスマスは思い浮かばないですが笑

物がが沢山ある時はどこか遊びに連れて行ったりとか体験をプレゼントするのがいいと聞きました。

tom

我が家も息子の部屋は大型のおもちゃやプラレール、トミカ、LEGOなどの細々したのの玩具箱、絵本などで両壁埋め尽くされててプチ玩具屋さん状態です😂笑
結局本人も何が欲しいかわからなくて決まらなかったので、トイザらスに見せに行ったらすんなり決まりました💡
親からのは有料のイルミネーションとクリスマスマーケットで好きなもの一つだけ買ってもらう!って言ってたので、お出かけの時に買ったり、その時だけの有料の施設やイベントていうのもアリかな?と思います😊
あとは持ってなければ自転車やキックボードなどのお外遊び系でしょうか🤔

息子もおもちゃ沢山あり、最近ゲームするようになり今年クリスマスゲームカセットなりました❗

プレゼント選び難しいですよね😭
うち下の子プレゼント悩み中です😂

誕生日今月あり、来月クリスマス立て続けで出費すごいです😱

はじめてのママリ🔰

うちもおもちゃは百均の安いのも含めて沢山買ってるので、ディズニーに行くandお土産でお誕生日にしました、

サーモン

図鑑などの本はどうでしょうか😆楽しみながら読める本がいいかと思います!

ママリ

皆さまコメントありがとうございます!
まとめての返信ですみません💦
参考にさせていただきます!!