※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

4歳の娘が普通か不安。偏食や癇癪、食事に興味なし。砂場での行動も気になる。障害があるのか心配。

4歳の娘、、これって4歳で普通ですか?

保育園では本当に良い子みたいで
先生からは「クラスで1番頭が良くて賢い」と言われています。

喧嘩もしないし、集団行動にはきちんとなじめてます。

言葉も早くからペラペラで
意思疎通は問題ないです。

ただ以下のことが気になります。

●偏食が酷く、好きなものがほとんどない

●一度癇癪を起こすと手がつけられない(自分が持ちたかったものを気づかないで私が持ってしまったり、、そんな時は大きな声で大号泣、暴れ出し物を投げます

●ご飯に興味がないので毎晩うろちょろ、、私が毎日怒っても繰り返す(保育園ではきちんと座って1人で完食してるそう)

●この前砂場で遊んだ時、お山をずーと並べていました。集中力はすごいのですが、、これは平気?

何か障害あったりするのでしょうか、、不安です

コメント

はじめてのママリ🔰

保育園で頑張ってる分家で甘えてるのかと。

ma

上の方と同じく、保育園ですごくがんばりすぎていてその反動がお家で出てる感じがしますね💡
我が子も同じですが、反動はそこまで酷くないです。
最近は園でも自分を出せるようになってきていて、落ち着いてる感じです〜!

りーまま

障害はないのかな…と思います。ただ家での変わりようを見ると外でいい子にしすぎてる印象が強く、4歳なのに周りの目を気にしてるので、精神的にしんどくなったりしないのかな…と心配になります。
家で自分を出せてるのはいいですがギャップがあまりにもすごいな…と。

なんの問題もなく、外でちゃんといい子してるんだと思います😊
うちの年少、年長の上2人もそのタイプで、幼稚園の懇談会では先生とお互いに誰の話ししてるの⁉️って混乱するくらいキャラが違います😂
外で悪さするよりいいんですけどね〜
家ですごすぎて疲れます😅