※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
ココロ・悩み

陣痛が怖くて不安で、痛みに耐えられる自信がない。特に夜は情緒不安定で、帝王切開を考えることも。同じ経験をした方がいるか心配。前駆陣痛も苦しくて精神的に限界を感じている。

陣痛が怖くて 怖くて冷静に耐えれる自信がなくて痛みでもがいてる自分ばかり想像しています。本当に怖いです。1人目より遥かに怖いです8cmからもがいてでも5cmから痛くて、ラストスパートなんてもう記憶が飛ぶほど壮絶なんだとか鮮明に思い出して精神がどうにかなりそうです。

正産期に入って特に夜は毎日こんな情緒です。同じだった方いませんか?私に乗り越えられるかな。人間崩壊したくないな。もうほんとに2度と経験したくない痛みだったんだよなぁ。前駆陣痛もいい感じにきてますがそれだけでも痛いので心が折れかけてます、既に、、💧弱いなぁわたし。

無痛ができない場所に暮らしてるのでいっそのこと帝王切開だったら、、なんて思ったり。

コメント

はるる

毎日不安ですよね、、二人目を作る決決心がなかなかつかなかったのは一人目で壮絶なお産を経験したからです。、

二人目はめちゃくちゃ簡単に出てきてくれました。。

夜中に破水して
同時に?腰が痛くなり
病院についたら子宮口がすでに8cmひらいていて

あれよあれよとお産が進み
破水から2時間かからず出産しました。

一人ひとり異なると思いますので、あまり構えずにいきましょう(*^^*)頑張って下さい!

• ママリ🔰

ママリ🔰

すごいです、スーパー安産ででてきてくれたのですね。優しいコメントにまた涙腺が緩んでしまってます、本当に情緒がおかしいです💧1人目は長時間だったのでしょうか?私も1人目がすごく長くて記憶もあんまりなくてでも決して褒められたお産ではなかったのでトラウマで💧励ましていただきありがとうございます。

• 11月6日
  • はるる

はるる

一人目は夜22時に病院に入り朝方の5時前に産まれました、

時間はそれほどかもしれませんが

赤ちゃんの頭が
    恥骨に挟まりなかなか
    出てこなくて

看護師5、6人が
    代わりばんこに
    私のお腹を押して
    なんとか赤ちゃんが出てきました。。

陣痛の痛みより
    人に押された痛みがひどく
    お腹はアザだらけでした

もう自分ではどうにもならず
    他人任せのお産でした。

色んなケースがありますよね。

とにかく考えすぎず
    可愛い赤ちゃんを抱くことだけを楽しみにしましょう。

新生児ちゃんとの入院生活は幸せすぎて

なんだったら
    またお産のシーンを
    経験してもいいと思える程
    幸せでたまらない時間でした

可愛い可愛い我が子に会える時までファイトです(*^^*)

• 11月6日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

赤ちゃんに会えるならまた経験してもいい。と力強いコメントありがとうございます。

あの痛みの中お腹をアザになるまでおされるなんて鳥肌がたちます。震えます。膣の外傷的な痛みも重なっていたでしょうに。壮絶でしたね。

もう夜に陣痛がくることが恐ろしいです。この情緒で挑めるのかと。

ですが力強いコメントをいただけて今日は少しだけ心が軽いです。本当に感謝です。

• 11月6日
はじめてのママリ🔰

全く同じ事言ってた義妹が2人目は緊急帝王切開になって、陣痛の方がまだマシだった💦帝王切開だけは2度としたくない!って言ってたので、きっと自然に生むのが一番です😂
出産って何回しても怖いですよね😭ただ2人目なら産道も開きやすいですし、必ず終わりのある痛みなのであれこれ考えずにリラックスです!✨

• ママリ🔰

ママリ🔰

ですよね、やっぱり帝王切開だからどうにかなるわけじゃないですよね、、。陣痛から逃げ出したいあまり思考回路がそればっかりで、、。
    臨月に入り急に怖いしか考えきれなくなってきました。励ましのコメント本当に感謝します。ありがとうございます。

• 11月6日
ぴょん

出産が近づくにつれてほんと出産が怖いってなりますよね😫わたしは一人目の時39時間かかって2人目がもしあれば絶対無痛にする!って思って結局2人目も無痛が出来なくて自然分娩ですごい怖かったですが6時間で1人目の時とは比べ物にならないくらい楽だなと思いました😂
もちろん痛いですが、やはり自然に産めるのであればそれがいいと思います🥲
友人がどちらも経験してますがやはり自然の方が後々楽だよーって言ってました😳